【怪しい会社情報】「解決市場」という会社は信用できる?
今回の怪しい会社情報は解決市場です。
当ブログは大勢の方から詐欺情報をいただき、データベース化することを目的にしています。おかげさまでたくさんの方から情報をいただき、犯罪被害の抑止につながっていると考えています。
そんな中、コメント欄に全く関係のない情報が書き込まれる場合があります。
自分たちの会社の宣伝、イベントの宣伝・・・いつもスパムコメントとしてマークしていますが、そういった勝手な書き込みがあとを絶ちません。当ブログでステルスマーケティング的な手法で宣伝を試みている可能性があります。もしくは第三者のいたずら書きでしょう。
あまりにひどい状況なので、それらの会社を怪しい会社として紹介していくことにします。
解決市場ビジネスインサイトは、企業の課題解決につながる最新サービスを紹介するビジネス情報プラットフォームのようです。AI活用、営業強化、マーケティングなど多様な企業が参加し、業界の最新動向やソリューションを効率的に比較・検討できるとのこと。
本当に危険な会社なのかは僕にはわかりません。ただ、そういったステマが行われている会社を信用するのか、注意が必要なのかどうか。この判断は皆様にお任せします。
↓お得なお買い物はこちらから↓
こちらの会社は今のところ連絡なし
解決市場から書き込まれたコメント
投稿者名 内田幸雄
メールアドレス information@kaiketsu.market
平素よりお世話になっております。
9月16日・17日にアクロス福岡で開催される第11回「解決市場」より、特にIT企業の皆様におすすめしたいセミナーのご案内です。
今回ご紹介するのは、クラウドビット合同会社による特別セミナー
「AIと創る!次世代システム開発のスタンダード!」 です。
AIドリブン開発の導入が進む中でも、特に要件定義や設計といった上流工程における効率化と品質強化は、システム開発に大きなインパクトを与えています。本セミナーでは、実際のプロジェクト事例を交えながら以下のポイントを解説します。
AIを活用した要件定義・設計の実践事例
・属人化や抜け漏れを防ぐためのAIの活かし方
・開発全体のスピードと精度を高める最新手法
・AIを使ったシステム開発の失敗ケースと学び
こんな方におすすめです。
・要件定義・設計で属人化や時間超過に課題を感じている方
・AIを活用して開発プロセスを効率化したい経営層・マネージャー
・実際の導入事例を知りたいエンジニア
セミナーで学べること
・要件定義におけるAI活用の具体例(ニーズ抽出・矛盾検出・ドキュメント生成)
・設計工程を効率化するAIアーキテクチャ提案・プロトタイピング事例
・プロジェクト全体をスピードアップ・高品質化するAI導入のポイント
・開発ナレッジをAIと共有してAIを成長させる方法
参加特典
「なぜAIを使ったシステムをリリースすることが難しいのか。失敗ケースから学ぶAIドリブン開発でリリースまで推進する30のテクニック」(PDF版)をプレゼント。
開催概要
日時:2025年9月17日(火)14:00~14:50
会場:アクロス福岡「解決市場」特設会場
参加費:無料
講師:クラウドビット合同会社 プロダクトマネージャー 坂本 匡史 氏
(AIを活用したシステム開発とSaaS企画を手がけ、「AIドリブン開発」を推進)
ぜひ会場にて、最新のAI活用開発手法をご体感ください。
その他、YouTube登録者数16万人の生成AI活用のスペシャリスト
〝いけとも〟さんこと池田朋弘氏の特別講演など盛りだくさん
こちらのサイトをひらくとこんなトップページの会社さんでした。

さいごに
ここまで記事をご覧いただきありがとうございます。
さて、この怪しい会社シリーズの記事はとても危険かつチャレンジングなものだと思っています。ほとんどの会社さんはしっかりとした運営をされているところばかりです。
なぜステマをする必要があるのか。必要であればメインブログ『活ノート』にご連絡をいただければ相互リンクの形で紹介させていただくのですが。
あまりに宣伝コメントが多いため、こうして記事にさせていただくことにしました。真面目にブログに取り組む中、少しでも抑止力になればと執筆しています。会社さんにはご迷惑がかかるかもしれませんが、勝手なコメントが多い中での対応であるとご理解いただければ幸いです。
最後に、ブログ運営は非常に大変です。多量の広告掲載をお許しください。そして今後もブログの応援、情報のご提供にご協力をお願いいたします。