★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
スクリーンショット 2022-04-28 201600

【ネット通販詐欺】「Aka屋」の偽サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Aka屋」の偽サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はAka屋です。

 

ロゴにはイラストとAka屋の文字がありましたので、てっきり本物のサイトさんからパクったロゴかと思いましたが・・・本物のショップさんのページを見ても同じロゴが見当たりませんでした。

 

とは言え、さすがにAka屋という名前で販売店名がかぶることも無いでしょうし、こちらは偽サイトと判断してよさそうです。

 

ネットでAka屋を検索すると既に「詐欺」の単語が事前検索で出てきますね。本物の販売店さんにとってはとんでもない被害だと思います。皆様はくれぐれもお間違えの無いようにお願いします。本物さんはAKコーポレーション株式会社という会社さんのようです。

 

パソコン表示

スクリーンショット 2022-04-28 201600

 

スマホ表示

スクリーンショット 2022-04-28 201638

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

Aka屋の詐欺サイト情報

https://awakeconcert.buzz/

⇒このサイトは’22.5.6にアクセス不可になりました!

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社クンロン
販売責任者   杉崎道仙
所在地     北海道札幌市中央区南十四条西八丁目5-32-905
電話番号    050-6878-1883
FAX番号
メールアドレス geozoos@refinespare.biz

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

Aka屋 という詐欺サイトです。
https://awakeconcert.buzz/
使っているメアドがこちらに登録されているものでした
geozoos@refinespare.biz

 

本当に皆様の情報網ってすごいな・・・とふと思いました。異なるロゴの詐欺サイトであっても、メールアドレスが共通していることで詐欺だと判断していだけるのです。そしてその情報を僕のブログに頂ける。これで少しは詐欺サイトにダメージを与えることができれば良いのですが、イタチごっこ感も否めません。僕のブログも既に詐欺グループに認知されているでしょうし、こうしてまとめながらも今後が不安です。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!

Amazon
Amazon-logo

↓ここからチャージして購入すると更にお得!意外と皆さん知らないはず。
Amazon-charge
楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

「Aka屋」は他にも!

https://moralityhike.store/
PC表示:Aka屋 スマホ表示:PC表示と同じ
販売業者 株式会社リバン
メールアドレス franvol@creataward.biz
販売責任者 上山雄司
所在地 愛知県名古屋市緑区八つ松1丁目1724サンメゾン・リベルテ101号
電話番号 090-1154-7090

 

さいごに

さて、今回はAka屋偽サイトを紹介しました。

 

しかし詐欺グループはとにかく楽天からパクりまくっているようですね。そして最近ではフリマサイトからの商品情報パクリ。これがまたひどいものです。出品者の方が自分の出品物を検索したとき、詐欺サイトがヒットするという寸法です。

 

○○さん向け、なんて書かれた商品もありますし。詐欺グループはそんなこともお構いなしに、とにかく商品情報を集めまくっているのでしょう。そういった職人がいるに違いありません。

 

罪に問おうにも恐らく犯人は外人。そもそも日本国内で犯罪を行っているのかどうかすらわかりません。振込させる手口の詐欺サイトの場合、振込先口座はもちろん日本の銀行の口座ですが、このあたりのつながりがどうなっているのか未だにわかりません。

 

巨大な規模の犯罪なんだろうな・・・とつくづく思います。すぐに撲滅できないのもそういった理由からなのでしょう。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。