★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-02-12 222038

【ネット通販詐欺】「ALEYHASTORE」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「ALEYHASTORE」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はALEYHASTOREです。

 

急激に出現した同じフォーマットを使った詐欺サイト、これで5例目です。こんな特徴があります。

・店舗名が架空のアルファベットの羅列
・店舗名とURLの名前が同じ(恐らく使いまわしできないサイト)
・会社経営者が全て同じ
・とにかく詐欺と判断しづらい

 

これまで頂いた情報では「DRDEVMALL」「MQUDDUSMALL」「SAKIMSGOODS」「ARFAJBDONLINE」という店舗名があり、今回は5件目の同系列サイトとなります。フォーマットがとにかく酷似しています。いくつもサイトを並べれば詐欺だとわかりますが、単発で見つけると非常に引っかかりやすい、危険なサイトです。

ALEYHASTOREの詐欺サイト情報

https://www.aleyhastore.xyz/

⇒このサイトは’20.2.16にアクセス不可になりました!

パソコン表示:ALEYHASTORE

コメント 2020-02-12 222038

 

スマホ表示:ALEYHASTORE(パソコンと同じ)

コメント 2020-02-12 222056

 

経営者情報
会社名   有限会社アンワールド
本社所在地
〒806-0004 北九州市八幡西区黒崎城石2番1号
TEL.    093-645-8809
FAX.    093-645-8867
代表者   代表取締役社長 小笠原 浩一

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

ここも怪しいです。
気をつけてください。

 

ひとことコメントとはいえ、情報を頂けるのは本当にありがたいですね。しかし急に現れたこちらのサイト、恐らく同一人物が経営していると思いますが一体何なのでしょう・・・量産しまくればそれだけお金が儲かる、ということだとは思いますが、あまりに非人道的な所業ですね。

 

さいごに

今回紹介したALEYHASTOREというサイト。酷似した詐欺サイトとしては5例目になりますが、今回初めて会社経営者が変わりました。これまでの1~4例目まででは、経営者情報が全く同一でした。これはどういった意味なのか・・・。

 

いずれにしても、節操なく詐欺サイトが追加されているようなので注意が必要です。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-02-12 222038
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート