★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-02-12 194000

【ネット通販詐欺】「ARFAJBDONLINE」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「ARFAJBDONLINE」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はARFAJBDONLINEです。

 

最近このタイプのサイトが急激に出現しました。こんな特徴があります。

・店舗名が架空のアルファベットの羅列
・店舗名とURLの名前が同じ(恐らく使いまわしできないサイト)
・会社経営者が全て同じ
・とにかく詐欺と判断しづらい

 

先日紹介した「DRDEVMALL」や「MQUDDUSMALL」「SAKIMSGOODS」に続き4例目の同系列サイトです。フォーマットがとにかく酷似しています。いくつもサイトを並べれば詐欺だとわかりますが、単発で見つけると非常に引っかかりやすい、危険なサイトです。

 

ARFAJBDONLINEの詐欺サイト情報

https://www.arfajbdonline.xyz/

⇒このサイトは’20.2.16にアクセス不可になりました!

パソコン表示:ARFAJBDONLINE

コメント 2020-02-12 194000

 

スマホ表示:ARFAJBDONLINE(パソコンと同じ)

コメント 2020-02-12 194139

 

経営者情報

社名   株式会社いっとく家
設立   2011年4月1日
代表者  代表取締役社長 中嶋築人
所在地  滋賀県守山市守山2-2-39
資本金  80百万円
株主   株式会社いっとく家(100%)

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

ARFAJBDONLINEというサイトも同じ会社情報、同じ人が社長です。
買う前にストリートビューで会社の所在地に何があるか確認するようにしていますが、
寺と洋風の別名の家があるだけ。中島の中の字もなければ店舗も倉庫も会社名の看板もありません。
ファッション関係者の名前とラーメン屋の屋号をパクった悪質サイトだと思います。
せっかくほしいものが見つかったのに、損した気分です。

 

購入する前にGoogleストリートビューで検索されるのは素晴らしいと思います。僕も詐欺に引っかかった後「これはおかしい」と感じたのはGoogleマップからでした。ストリートビューでの検索は非常に有効だと思います。欲しい物が安く売っていたのは残念ですが、詐欺を回避されたのは何より良かったと思います。

さいごに

今回紹介したARFAJBDONLINEは僕のサイトに情報を頂いただけでも既に4例目の同系列サイトです。経営者の名前に同じものが使われているということは、同じ人物が使いまわしでサイトを増殖しているということでしょうか。URLなんていくらでも新しく取得できますし、今後も適当な店名で次々に同系列サイトが現れる可能性があります。

 

とにかく注意です!見知らぬサイトは疑ってかかるようにしましょう。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!

・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


コメント欄への情報提供について

誰でも投稿できる掲示板型ブログ「コミュボード」を新たに開設しました!

今後詐欺情報コメントについては、極力コミュボードへの投稿をお願い致します。管理人のコメント返信負荷軽減のため、ご協力宜しくお願い致します。詐欺以外にもたくさんの話題を投稿・閲覧できるコミュニティブログです。ぜひご覧ください!

トップページ
https://commu-board.katsu-note.com

ネット通販詐欺情報フォーラム
https://commu-board.katsu-note.com/forums/forum/net-sagi/


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-02-12 194000
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート