★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-12-31 205705

【ネット通販詐欺】「arisana」の偽サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「arisana」の偽サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はarisanaです。

 

このarisana、ネットで調べると本物の店舗さんが存在する偽サイトですね。ロゴもそのままパクられているようです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとarisana、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:arisana

スクリーンショット 2021-12-31 205705

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

arisanaの詐欺サイト情報

https://www.betweengraze.top/

スマホ表示:arisana

スクリーンショット 2021-12-31 212036

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社 のぶちれいか
販売責任者   北冈吉子
所在地     富山県魚津市本新町8-15
電話番号    076-431-5042
FAX番号
メールアドレス grllacher@gloryday.work

 

情報提供者様のコメント
バタイユさん

katsuさん
初めまして。

https://www.betweengraze.top/
上記サイトが品ぞろえもアマゾンで品切れのものまであって値段もヤフオクと比べたら半分以下だったので釣られて買おうとしてたのですが本当にそんな都合のいいことがあるのか?と思い会社概要のメールアドレスを調べたらこちらに辿り着きました。
私の方ではこちらが詐欺サイトかどうかまでは判断しかねますが、とりあえず分からないところで買うのは止めることにしました。
katsuさんが書かれているとおり「実績のある信頼できる店舗で購入する」ことに尽きるなと改めて思いました。
他の記事も読んでまた勉強させていただきたいなと思います。
これからも注意喚起の情報発信してくださるとありがたいです。

 

バタイユさんのようなコメントをいただくと本当に勇気が出ます。これからも何とかブログで情報発信していきたいですね。しかしいつになったら日本中の方に詐欺サイトの存在を伝えることができるのか。テレビなどで取り上げてもらえれば一発だと思うのですが、なぜか取り上げられることはありません。恐らく国際的なお話がからんでくるのだと思いますが、せめて詐欺サイトの存在くらいは明らかにしてほしいですね。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はarisanaの偽サイトを紹介しました。

 

このarisanaというショップさん、僕も検索するまで知りませんでした。ということは、同じく知らない方が見たときに「これは偽だな」という発想に及ばないわけですね。ネットで検索すると正しい店舗さんが一番に表示されますし、そこで止まってしまうと「検索エンジンにヒットした」というだけで安心してしまうかもしれません。

 

しかし偽サイトというのは本物の店舗さんにとってめちゃくちゃ迷惑なものです。

 

たまに詳しく注意喚起されている店舗さんを見かけますが・・・僕のブログはリンクフリーなので、ぜひリンクを貼っていただきたいですね。少しでも被害がなくなるのであれば。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

記事はお役に立ちましたか?
ぜひこちらの応援特設ページへ。
スクリーンショット 2021-12-31 205705
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート