★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
スクリーンショット 2024-01-25 204025

【ネット通販詐欺】「Belle Maison」の偽サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Belle Maison」の偽サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はBelle Maisonです。

 

ネット通販詐欺サイトは、基本的にある程度決まったフォーマットを用いています。そのフォーマットに本物の店舗さんのロゴやオリジナルのロゴ、意味不明のワンポイントロゴ等を用い、商品情報は詐欺サイト間共通の巨大データベースを用いているものと思われます。

 

また詐欺サイトは詐欺用の偽銀行口座を準備し、そこに振り込みをさせる手口が多いです。その銀行口座名は個人名だったり、外国人の名前だったりがほとんどです。そしてクレジットカードの情報を入力させるタイプの詐欺サイトもありますので注意が必要です。

 

このBelle Maison、さすがの僕でも本物のショップさんを知っています。つまり、ここで紹介する詐欺サイトは偽サイトということになります。こちらが本物のショップさんです。

 

本物のBelle Maisonベルメゾンネット)さん

スクリーンショット 2024-01-25 204437

 

本物さんに対し、怪しい偽物がこちらです。最初に匿名さんからいただいたURLの情報ですが、他にも見た目の異なる偽サイトが存在するはずですので注意が必要です。

 

パソコン表示:Belle Maison

スクリーンショット 2024-01-25 204025

 

スマホ表示:Belle Maison

スクリーンショット 2024-01-25 204136

 

パソコンで表示したとき、タブには「【国内配送】正規品販売!あなた自身のために最高のものを選んでください」などと表示されています。

 

しかしこれは・・・ある程度慣れていなければ詐欺サイトと判断しづらいのかもしれません。ひとつの判断手法として、詐欺サイトは本物のショップさんでは売っているはずのないものを売っていたりします。フリマサイトからパクった情報をそのまま載せていたりする場合もあります。

 

昔はパソコンとスマホで異なる店舗ロゴが使用されることが多かったですが、最近はパソコン、スマホともに共通の表示となっている場合がほとんどです。スマホの場合は画面が小さいので情報量が少なく、特に騙される可能性が高いため注意が必要です。

 

それでは皆様から頂いた詳細情報を以下にまとめます。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

---★katsuのおすすめ★---
通販は大手販売店をおすすめします!
あまり知られていない
お買い得品へのリンクはこちらです。

Amazon
Amazon-logo

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

Belle Maisonの詐欺サイト情報

https://nice.goodaugust.shop/

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社インシップ
販売責任者   小野伸二郎
所在地     千葉県浦安市高洲2丁目4-10インシップビル
電話番号    047-390-9547
FAX番号
メールアドレス rarehelp7586@soogoom.com

 

経営者情報はこのようなイメージで掲載されています。詐欺サイトはなぜか似通ったフォーマットで会社情報が書かれています。(数パターンあるため他記事も参照ください。)

スクリーンショット 2024-01-25 204108

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

こちらも詐欺サイトです。
Belle Maison
https://nice.goodaugust.shop/

ご注意ください。

 

匿名さんからはもうひとつコメントを頂いていまして・・・uri shopで被害に遭われています。恐らく商品名や型式などで検索し、安いものをネットで探されていたのではないでしょうか。ネット上にはいくつも安いサイトがあるのですが、どれも変なサイト。比較的良さげなところで買おうか・・・なんて考えると騙されます。それ、全部詐欺サイトなんです。怪しいサイトは詐欺サイト。これが僕が長年ブログを書いてきて下す結論です。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!

Amazon
Amazon-logo

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

さいごに

 

さて、ここまで記事をご覧いただきありがとうございます。

 

僕自身ネット通販詐欺に騙され、その情報をメインブログ『活ノート』に掲載し、皆様から驚くほど多くの情報を頂くことになり・・・完成したのがこの『詐欺情報をまとめるブログ』です。

 

当ブログは皆様からの情報により成り立っています。最近は本業が忙しくなかなか取りまとめられていませんが、少しずつこのように記事にしていきたいと思います。

 

ぜひコメント欄に皆様からの詐欺情報をお寄せください。

 

多忙のため返信できない場合もありますが、当ブログに掲載していないロゴの詐欺サイトについては新規記事として取り上げていきたいと思います。

 

最後に。ブログ運営かなり大変です。多量の広告掲載をお許しください。そして・・・今後の正しい通販は、当サイトの広告を参照いただけますと嬉しいです。今後ともご協力をお願いいたします。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

詐欺を本気で無くしたい。
だからこそ、
このブログを応援!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。