★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-03-15 202210

【ネット通販詐欺】「Blue Tears」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Blue Tears」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はBlue Tearsです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとBlue Tears、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:Blue Tears

スクリーンショット 2021-03-15 202210

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

Blue Tearsの詐欺サイト情報

https://punishment.revistadiezdedos.com/

⇒このサイトは’21.4.18にアクセス不可になりました!

スマホ表示:Blue Tears

スクリーンショット 2021-03-15 202248

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社エナジック沖縄
販売責任者   後藤 友佳子
所在地     〒3510022 埼玉県朝霞市東弁財2-4-22カーサ東弁財101号室
電話番号    048-454651
FAX番号    048-456-1149
メールアドレス reply@okayamabed.xyz

 

情報提供者様のコメント
teddyさん

Blue Tears
https://punishment.revistadiezdedos.com/

会社概要にあるメールアドレス(reply@okayamabed.xyz)で検索したら、こちらのネット通販詐欺情報にたどり着きました。

会社概要
https://punishment.revistadiezdedos.com/index.php?main_page=about_us

支払方法がサイトのページ内で矛盾していて、一方が銀行振込のみ、もう一方はクレカ、コンビニ支払OKとなっていておかしいなとは思ったのですが、代金を銀行振込で振り込んでしまいました。何度か行った問い合わせは無反応ですし、詐欺サイトですかね。
発注時に入力した自分の商品送付先住所はサイトに登録されてしまったようですし、こうなるとできることは無い感じでしょうか。

 

teddyさんからはコミュボードに情報を頂きました。最近では掲示板型ブログ「コミュボード」にもたくさん詐欺サイトの情報をいただけるようになりました。ありがたいお話です。

 

とはいうものの、詐欺サイトの情報がこれだけ多いというのはどうなのか。3月のこの時期、急激に詐欺サイトが閉鎖されている数が増えています。経験上、これは詐欺サイトが爆発的に増える前触れです。4月の新年を迎えるこの時期、ますます注意が必要です。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

さいごに

さて、今回はBlue Tearsという詐欺サイトを紹介しました。

 

一見なんだかカッコいい店舗名。青い涙なんて・・・。パクリ元はバンド名の可能性が高いですが、これまた何とも言えません。本物の名称が存在する以上、店舗名で調べても詐欺情報がなかなか出てこないのも詐欺サイトの作戦でしょう。

 

使われているフォーマットはオーソドックスなものですが、危険度は他のサイトと全く変わりません。むしろオーソドックスなサイトがブラッシュアップされ、熟成されてきたという気すらします。

 

ますます危険化する詐欺サイト、今後も増加するはずです。皆様ご注意ください!

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-03-15 202210
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート