★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-10-13 224530

【ネット通販詐欺】「boke」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「boke」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はbokeです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとboke、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:boke

スクリーンショット 2021-10-13 224530

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

bokeの詐欺サイト情報

https://www.standardnetwork.top/

⇒このサイトは’21.12.31にアクセス不可になりました!

スマホ表示:解読不能

スクリーンショット 2021-10-13 224608

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社ノダ工芸
販売責任者   水口 大輔
所在地     〒8080055福岡県北九州市若松区畑谷町7-43
電話番号    0939803315
FAX番号    0937527059
メールアドレス topics@advisoryservice.store

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

株式会社ノダ工芸(実在する会社です)
https://www.standardnetwork.top/
ダイビングギアを格安で扱っています。
あまりに安いので不審に思い、連絡先メールアドレスを検索したところ、貴ブログがヒットしました。
実在する会社のほうは全く別の業態でした。
詐欺サイトの可能性がありそうなので報告します。

 

よく僕のブログにたどり着いていただいたと思います。こうして新しいサイト情報をいただくとき、メルアドの共通性や使われている虚偽の会社情報などがヒットするようですね。しかし詐欺グループがこうした重複を無くしてくると、僕のブログには新しい情報が入ってこなくなります。そういう事態にはなってほしくないなあ。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はbokeというネット通販詐欺サイトを紹介しました。サブタイトル(?)には「IT」と書かれていますね。情報系のITなのか何なのか・・・。

 

しかし「ボケ」とはふざけた名前をつけたものです。

 

ひょっとして英語でボークとかなんとか読むのかな?なんて思って検索してみましたが、これはもう「ボケ」そのものっぽいですね。恐らく詐欺グループは中国人だと思いますが、どうしてこんな名前をつけちゃったのか・・・実在のショップさんが存在するのでしょうか?

 

いずれにしても詐欺サイトには違いありません。同じロゴを見かけたら注意してください。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-10-13 224530
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート