★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-03-04 214109

【ネット通販詐欺】「BUGUBOOM」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「BUGUBOOM」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はBUGUBOOMです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとBUGUBOOM、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

パソコン表示:BUGUBOOM

コメント 2020-03-04 214109

 

BUGUBOOMの詐欺サイト情報

https://www.okutonemochibuta.xyz/

スマホ表示:MUg

コメント 2020-03-04 214323

 

経営者情報

販売業者    miljks.
販売責任者   中村 政信
所在地     〒1030004東京都中央区東日本橋4-48-3Nビル4F
電話番号    0358352283
FAX番号    0363033836
メールアドレス free@ikushimasue.com

 

情報提供者様のコメント
tatataさん

自分も騙されたのかな。
[銀行名] 三菱UFJ銀行 0005
[支店名] 池袋東口支店(店番173)
[口座番号] 普通 0614671
[振込先] ド マン トウアン
まだ何にもしてません。
メールアドレス検索かけたら、こちらにたどりつきました。

 

振り込み前に検索をかけて頂いたのが本当に良かった・・・。やはりメルアドでの検索が一番です。販売業者や責任者の名前などで検索したところで、これらの情報は全くあてにならない情報。メルアドは購入者とやりとりをするため、唯一の「信用できる」情報です。詐欺サイトの真偽を調べるなら、やはりまずはメルアドですね。

 

さいごに

この店名「BUGUBOOM」は検索してもヒットする店名はありません。似たような名前のお店がヒットするので、このあたりの情報をパクってつけた店名なんでしょう。

 

そしてもうひとつ。このサイトはごく最近登場した店名のサイトだという可能性が高いです。詐欺サイトの増殖は全く収まる気配がありません。犯人が非常につかまりづらいこと、簡単にどんどん増殖できてしまうことが原因でしょう。何よりも自分の身を自分で守る意識が必要です。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-03-04 214109
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート