★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-09-07 213231

【ネット通販詐欺】「City Shop」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「City Shop」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はCity Shopです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとCity Shop、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:City Shop

スクリーンショット 2021-09-07 213231

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

City Shopの詐欺サイト情報

https://violence.realthis.xyz/

スマホ表示:City Shop

スクリーンショット 2021-09-07 213204

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社阪急阪神百貨店
販売責任者   中牧 俊哉
所在地     〒566-0001 大阪府摂津市千里丘1-3-17 グランドライフ北之坊206
電話番号    06-7173922
FAX番号    06-7176-9163
メールアドレス get@princepriest.xyz

 

情報提供者様のコメント
tさん

銀行名:三菱UFJ銀行
支店名:柏支店(店番454)
取引種類:普通
囗座番号:0608679
口座名義:コニシ サトル

9月5日に購入、振込をして、昨日1日待ってみましたが、連絡がなく
詐欺サイトの情報を検索してこちらにたどり着きました。

本日、三菱UFJに相談し口座凍結されたことと、口座に1000円以上の残高があるので、
振り込め詐欺救済法の対象になるとの説明を受けました。

 

tさんからはお問い合わせフォームにて情報を頂きました。ブログの情報を見ていただいたおかげですぐに詐欺被害に遭ったことに気づかれました。しかし・・・さすがに詐欺グループ。振り込みされたお金はすぐに抜き取るのが常套手段です。どれだけ早く気づいてもお金が抜かれてしまう。今までお金を取り戻せたというお話は聞いたことがありません。

 

詐欺被害に遭ったお金は戻らない。基本的にはこう考えてよさそうです。十分すぎるぐらいに注意しましょう。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はCity Shopという詐欺サイトを紹介しました。

 

問題は本物のCityShopさんが存在するということです。

 

あくまでこちらで紹介しているCity Shopは詐欺サイトですのでご注意ください。本物のショップさんも被害者です。そしてCity Shopさんには当然のことながら何の落ち度もありません。

 

恐らく詐欺グループは比較的一般的な英単語を並べてショップロゴを作っているのだと思いますが、こうして同じ名前のショップさんは多々存在するものです。そして掲載されている会社情報も他のサイトからパクったもの。お金以外の被害もとても多いのです。

 

ネット通販詐欺サイトの危険性、もっと大勢の方に知っていただきたい。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-09-07 213231
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート