★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-05-05 140324

【ネット通販詐欺】「ClearSky Store」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「ClearSky Store」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はClearSky Storeです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとClearSky Store、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:ClearSky Store

スクリーンショット 2021-05-05 140324

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

ClearSky Storeの詐欺サイト情報

https://flower.eliacland.xyz/

スマホ表示:ClearSky Store

スクリーンショット 2021-05-05 140419

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    出村レース株式会社
販売責任者   渡邊 一弘
所在地     〒0650009 北海道札幌市東区 北九条東10-4-1
電話番号    011-798828
FAX番号    011-751-2846
メールアドレス customer@saitamaintroduction.xyz

 

情報提供者様のコメント
automaさん

家族に頼まれて新しいノートPCについて検索していたところ、詐欺サイトが何件もヒットしたので投稿させて頂きます。

いずれもスマホ・PCどちらでアクセスしても同じ店舗名が表示される「第二のフォーマット」のサイトです。
もしかしたら既出のサイトもあるかもしれません。もしあったらごめんなさい。

http://rastreadoresmundiales.com→https://flower.eliacland.xyz

今回は最新機種のノートPCの型番(具体的には「N1275 口コミ」)で検索をかけたところ詐欺サイトがヒットしました。
犯人はこういった売れ筋の商品を狙ってサイトを開設しているのかもしれませんね。
逆に詐欺サイトを見つけたい場合は、最新型のノートPCの型番で検索をかけると良いことが分かりました。ご参考にまで。

 

型式で検索すると詐欺サイトに当たってしまう。これは本当に僕も実感しています。僕自身騙された時も型式で検索をかけていました。詐欺サイトは驚くほどたくさんの商品情報を掲載していますので、かなりの確率でヒットします。よくこれだけの商品情報を作っているものだと思います。そういう職人がいるのでしょうね・・・。

 

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はClearSky Storeという詐欺サイトを紹介しました。

 

このサイトも前回紹介したSasha Storeと同じで、本物のお店を模したものではなくオリジナルのものだと思われます。オリジナルの詐欺サイトは検索をかけるとすぐに詐欺サイトだと判明しますので、比較的危険度は低いのかとも思います。

 

ただ、こういった詐欺サイトは次々に新しい店舗名のものが現れます。ネット上にも十分な詐欺情報が準備されていない場合もありますし、そもそもネット通販を信用してしまっていては検索すらかけないでしょう。

 

ほとんどの方は注文した後のメールに違和感を抱くようですが、安さに目がくらむと不審な点に気づかなくなってしまいます。くれぐれもご注意ください。(経験者談・・・)

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-05-05 140324
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート