★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
コメント 2020-03-08 133258

【ネット通販詐欺】「厨房卸問屋」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「厨房卸問屋」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は厨房卸問屋です。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見ると厨房卸問屋、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

パソコン表示:厨房卸問屋

コメント 2020-03-08 133258

 

厨房卸問屋の詐欺サイト情報

https://difference.radioeducastilla.co/

⇒このサイトは’20.7.28にアクセス不可になりました!

スマホ表示:中野屋

コメント 2020-01-25 220604

 

経営者情報

会社名    CIENQ株式会社
運営責任者  白岩強
住所     〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-10
電話番号   03-3284467
FAX番号   03-3281-7589
店舗連絡先  vicky@cocounsecret.icu

 

情報提供者様のコメント
Gackkunさん

はじめまして。
記事を読ませていただきました。

6年前に完売した
フェラガモの財布を購入しようと思い,
そのためこちらのサイトをキープしていました。
中野屋というサイトです。
今年の4月に購入予定でした。

https://difference.radioeducastilla.co/index.php?main_page=about_us

・ビルは日本橋駅の前にあるそうです。
責任者は 白石強
電話番号FAXなど03から始まる番号で記載されており
送料に関しては

6000円以上で送料無料

この部分は,執筆されました記事に載っている
会社概要と共通しています。

そのため購入前に不信になり
現在こちらへメッセージしております。

・当方,昨年の夏にどこかしかでクレカの情報を盗まれ
ました。今年1月には2000ドルの請求が来ました。
カード会社に問い合わせて2ヶ月調査をしていただき,それが不当な売り上げであることがわかって即返金されました。安心しました。

セキュリティに関しては
3Dセキュア認証を設定しようと思います。
Wi-Fiを通じてのネット決済も
危ないのでやめて,決済の時はWi-Fiを使わずに情報入力をしようと思います。

・4年前にメルカリで13万円のMacBookProを買いましたが30日経っても品が届かないので消費者センターに伝え返金してもらいました。

消費者センターやカード会社にお世話になり
最悪なシナリオは全て乗り越えましたが
この際,中野屋での決済はやめておいた方が良いでしょうか?

 

やはり通販はクレジットカードでの購入がベストなのでしょうか。何かあれば返金される場合がほとんどでしょうから。とはいえ、やはり僕の結論は「大手サイトでの購入」です。Yahooや楽天、Amazonであれば間違いありません。今は売りに出ていない商品の場合は信用できるオークションサイトや中古販売サイト等を使うべきでしょうね!

 

さいごに

今回紹介したのは厨房卸問屋です。そのわりに扱っている商品はバッグであったりファッション、腕時計、アクセサリー系。

 

普通に考えるとおかしいと思うのですが、問題は商品の安さです。「問屋」という言葉しか目に入らなくなってしまうのです。昔は食品を扱っていたけど、今はファッション系なんだなーと都合の良いように考えてしまうのが人間です。

 

安いものには必ず罠がある。そう思っておいて間違いは無いでしょう。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。