★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
スクリーンショット 2021-07-15 212842

【ネット通販詐欺】「エンタメゴルフ」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「エンタメゴルフ」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はエンタメゴルフです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとエンタメゴルフ、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:エンタメゴルフ

スクリーンショット 2021-07-15 212842

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

エンタメゴルフの詐欺サイト情報

https://surgery.supposedrapid.xyz/

⇒このサイトは’21.8.1にアクセス不可になりました!

スマホ表示:中野屋

スクリーンショット 2021-07-15 213046

 

掲載されている虚偽の経営者情報

会社名    株式会社タイヨー
運営責任者  田宮 栄佐美
住所     〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81
電話番号   0237-75867
FAX番号   0237-72-1526
店舗連絡先  reply@sakeperceive.xyz

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

怪しいショップだと思い検索してたら、こちらにたどりつきました。

会社名 株式会社タイヨー
運営責任者 田宮 栄佐美
住所 〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地戊81
電話番号 0237-75867
FAX番号 0237-72-1526
店舗連絡先 reply@sakeperceive.xyz
ホームページ https://surgery.supposedrapid.xyz/

情報ありがとうございます、騙されなくて良かったです。

 

最近検索してこちらにたどり着きました、というコメントをよく頂きます。アクセスを見ると、実は平行線。僕のブログをご覧になっている方は増えてもおらず、減ってもいません。つまり詐欺被害はここ数年ほとんど減っていない(変わっていない)のではないかと想像できます。早く大勢の方に詐欺サイトの情報が広まってくれれば良いのですが。コロナワクチンと同じです。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!

Amazon
Amazon-logo

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はエンタメゴルフという詐欺サイトを紹介しました。

 

トップページこそゴルフグッズを扱っているように見えますが、すぐに全然関係無い商品もたくさん掲載されていることに気がつくはずです。詐欺サイトはその質よりも量を重要視していると言ってよいでしょう。

 

サイトの数、そして掲載する商品の数でいかに検索エンジンにヒットさせるか。そして制限がかかってもどれだけのページを残すか。ここに注力しているように思います。

 

益々凶悪化する詐欺サイト。まだまだ注意が必要です。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。