★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-03-14 191713

【ネット通販詐欺】「激安販売店」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「激安販売店」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は激安販売店というサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「激安販売店」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



激安販売店の詐欺サイト情報

https://www.hairless-forever.online/

パソコン表示:激安販売店

コメント 2020-03-14 191713

 

スマホ表示:激安販売店(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-03-14 191758

 

経営者情報

有限会社石田商店
〒602-8245 京都府京都市上京区猪熊1-311
店舗運営責任者:石田育世
店舗セキュリティ責任者:石田育世
TEL:075-441-9064
店舗連絡先:info@tsuchiya-honpojp.com

 

情報提供者様のコメント
被害者のひとりさん

上のサイトは、こちらで紹介済みの「ハッピー購入」と店舗連絡先が同一で、info@eroyalkaigo.comです。会社概要は、「お支払い方法について」のページにあり、所在地住所は「京都府京都市上京区猪熊1-311」となっていますが、猪熊一丁目には「311」という番地は存在しません。ただ、電話番号は京都のもので、犯人本人のものと考えられます。どうやら、この連絡先や、「こば屋」という店名を使いまわしている偽サイトが相当数あるようです。

 

このブログ、頑張って運営をしていますがサイトごとにメールアドレスの比較や、実際に会社の素性がどうなのかなどなど調べたことはありません。(調べるヒマがない・・・)被害者のひとりさんから頂いた情報は貴重です。薄々感じてはいましたが、やはりメールアドレスは使いまわしばかり。そして住所は実際のものそのままではなく、少し変形させている場合が多いようですね。

 

https://www.rpjppphxonline.xyz/

パソコン表示:激安正規販売店

コメント 2020-03-20 155856

 

スマホ表示:激安正規販売店(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-03-20 155944

 

経営者情報

株式会社 aidm
〒670-0922兵庫県姫路市二階町111
店舗運営責任者: 小峰 裕美
店舗セキュリティ責任者: 小峰 裕美
TEL: 079-240-8761
店舗連絡先:info@taiyoseikinejp.com

 

Online Shop激安正規販売店。激安販売店シリーズ(?)にも少し名前の異なる店舗名があるんですね。そして感じは中国のもの。これは詐欺サイトだと非常にわかりやすい。でも、中国人が経営してるサイトかーと思った瞬間に騙されてしまいます。注意が必要ですね!

 

↓ネットショッピングは信頼できるサイトから↓

 

さいごに

今回は「激安販売店」というサイトを紹介しました。ここ最近の特徴でしょうか、こういったシンプルな店名に騙されてしまう方が非常に多い気がします。

 

変な店名が書いてあると違和感がありますが、こういった宣伝文句を店舗ロゴにしていると違和感が無く、商品に目が行きがちになってしまいます。そうなるとお値段につられてしまう可能性も高まるはず。詐欺サイトの典型的な手口とはいえ、注意しなければなりませんね。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-03-14 191713
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート