★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-01-15 220358

【ネット通販詐欺】「GIRASSOL」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「GIRASSOL」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はGIRASSOLです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとGIRASSOL、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

パソコン表示:GIRASSOL

コメント 2020-01-15 220637

 

GIRASSOLの詐欺サイト情報

https://www.ebitec.xyz/

⇒このサイトは’20.1.22に撲滅完了しました!

スマホ表示:ERASER

コメント 2020-01-15 220637

 

経営者情報

販売業者    abask design
販売責任者   秀島 徹哉
所在地     〒448-0802愛知県刈谷市末広町5丁目55-25
電話番号    0566-91-6962
FAX番号    0566-91-6964
メールアドレス free@ikufuudonihon.com
※電話番号は使われていないもの

 

情報提供者様のコメント
すでぎさはれこさん

某ブランドのバッグを注文しましたが、違和感を感じて、振込前に思いとどまりました。

別のリサイクルショップの画像と説明文をママコピペしており、それが1/3の価格で提供されていたので(しかも変な端数の金額で)、違和感はありながらも飛びついてしまいました。
※注文時、入金方法を選択できないまま、銀行振込で処理されていた
※個人名の連絡先から、販売責任者とも個人名とも違う名前の入金先が送られてくる
※注文のキャンセルやアカウントの削除ができない

残念ながら、氏名住所などの個人情報は提供してしまいました。

■会社概要
上記情報の通り

■メール差出人
古本 篤史

■振込先
[銀行名]  三菱UFJ銀行 0005
[支店名]  和泉支店(店番210)
[口座番号] 普通 0294949
[振込先] ニシダ タダシ

 

たくさんの詐欺サイトを見てきましたが、このGIRASSOLは初めて見たサイトです。詐欺サイトは大抵同じ店名で表示される場合が多いと思っていましたが、これは新作なのか、それとも単発のサイトなのか、それすらわかりません。今後も引き続き情報を集めていきたいと思います。

 

さいごに

今回はGIRASSOLというサイトを紹介しました。

 

いつも通り多少読みづらい名称の店名です。どうやらジラソウやジラソルと読むようです。ネットで調べるとグルメ情報や天然石の実在のお店がヒットします。こういった実在の店舗に隠れ、詐欺サイトは生き延びています。

 

購入前は必ずネットで検索し、購入しようとしている店舗が正しく表示されることは少なくとも確認するべきでしょう。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-01-15 220358
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート