★検索窓からキーワード検索を!ブログ運営のため広告掲載にご協力ください★
スクリーンショット 2022-02-24 221720

【ネット通販詐欺】「Grace」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Grace」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はGraceです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとGrace、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:Grace

スクリーンショット 2022-02-24 221720

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

Graceの詐欺サイト情報

https://rearscent.buzz/

スマホ表示:Grace

スクリーンショット 2022-02-24 221758

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社ハンバリー
販売責任者   粕谷 智史
所在地     愛知県名古屋市緑区潮見が丘2丁目35-1
電話番号    052-846-3366
FAX番号
メールアドレス elecshiz@arcticpush.tech

 

情報提供者様のコメント
まこと~さん

詐欺にやられてしまったようです。

 

詐欺にやられてしまったとき。僕も経験がありますが、お金だけの被害ではないんですよね。個人情報が搾取されてしまう問題もありますが、何よりも警察や銀行、消費者センター、サイバー警察への通報が必要になります。そしてどこもお金を取り戻してくれるわけでなく、結局のところ泣き寝入り。この労力が何とも辛いんですよね。ひどい犯罪です。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!
Amazon

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はGraceグレース)という名前のネット通販詐欺サイトを紹介しました。

 

Graceという英単語を冠したサイト。偽サイトかと思って検索してみましたが、結構たくさんのショップさんがヒットします。GRACE Iグレースアイ)やGRACECONTINENTALグレースコンチネンタル)、通信業者さんもヒットしたりします。

 

そんな中に紛れ込んでいる詐欺サイトGrace。ひょっとすると結構長く生きながらえる詐欺サイトなのかもしれません。いや、最近はとっかえひっかえが主流のようなのですぐに消えてしまうか・・・。

 

ますます傍若無人になる詐欺サイト、今後も警戒が必要ですね。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

詐欺を本気で無くしたい。
だからこそ、
このブログを応援!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。