★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2020-12-08 213722

【ネット通販詐欺】「Grande」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Grande」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はGrandeです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとGrande、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

パソコン表示:Grande

スクリーンショット 2020-12-08 213722

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

Grandeの詐欺サイト情報

https://www.miesque.shop/

⇒このサイトは’20.12.12にアクセス不可になりました!

スマホ表示:PERFECT LIFEパーフェクトライフ

コメント 2020-01-12 141511

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社ヴィジョン
販売責任者   田中 憲征
所在地     〒9800021宮城県仙台市青葉区 中央5-1-7
電話番号    0120-108-825
FAX番号    022-261-9914
メールアドレス tieup@wineotuka.com

 

情報提供者様のコメント
kazuさん

やられました、、、

tieup@wineotuka.com

というやりとりしていたアドレスで検索した結果、こちらにたどり着きました。

https://www.miesque.shop/

上記で定価5万円ほどの以前から探していたこたつが、まさかの半額で売っていたので見境なく飛びついたら、、、です。

被害金額は25000円程度だったので、よい社会勉強になったと、今後の皆さんの注意喚起になればと思い情報提供させて頂きます。

振込翌日に、すぐに銀行に電話して口座凍結してもらったのですが、口座残高が1000円以下だったため振り込め詐欺救済法は難しそうです。

あ~あ。
後々メールを見返せば、怪しい文章とツッコミどころ多数でなんで騙されちゃったんだろうと後悔するばかり、、、マジ悔しい!!!!!

販売業者 株式会社ヴィジョン
販売責任者 田中 憲征
所在地 〒9800021宮城県仙台市青葉区 中央5-1-7
電話番号 0120-108-825
FAX番号 022-261-9914
メールアドレス tieup@wineotuka.com

[銀行名]  三菱UFJ銀行 0005
[支店名]  仙台支店(店番314)
[口座番号] 普通 0899025
[振込先] ヨコタ ヒカル

上記情報提供により、少しでも被害が減ることと、今後のkatsuさんのご活躍心よりお祈り致します!

 

25000円の被害はかなりのものですね。5万円が半額で・・・と思っていたはずが、その半額分を奪われてしまうのですから。そして銀行に通報することで詐欺救済法も適用されますが、詐欺グループ側も大したものですぐにお金を引き出しているようです。これまでお金を取り戻せたというお話はほとんど聞いたことがありません。

また、使われているメールアドレスはなぜか「tieup」が多い気がします。これも詐欺メールを見分けるひとつの材料となるのかもしれません。

 

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

「Grande」は他にも!

https://www.erogcast.xyz/
⇒このサイトは’21.3.8にアクセス不可になりました!
PC表示:Grande スマホ表示:ERASER
販売業者    まめまめショップ
販売責任者   木下 弘輝
所在地     〒5570003大阪府大阪市西成区天下茶屋北9-5-97 株式会社フィホーネ
電話番号    0666473936
FAX番号    0666473936
メールアドレス tieup@sakekamada.com

 

さいごに

さて、今回はGrandeという詐欺サイトを紹介しました。

 

前回紹介したVOXMEDIDAと同じく、トップページにはでかでかとクリスマスの画像が貼られています。季節に考慮したサイトを作ってくるあたり、詐欺グループ側もなかなか大したものだと思います。ある意味商売のような感覚なのでしょう。

 

現段階では、やはり「安すぎるサイトには注意」という言葉が一番なのかな、と改めて思います。

 

しかし今後、最安値ぎりぎりを狙った詐欺サイトが出てきたとしたら・・・これは危険極まりないサイトとなります。簡単に「泣き寝入り」できないサイトが増えたとき、詐欺サイトの本当の恐怖が訪れるのかもしれません。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2020-12-08 213722
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート