★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-05-24 100655

【ネット通販詐欺】「GVENTAGE」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「GVENTAGE」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はGVENTAGEというサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「GVENTAGE」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



GVENTAGEの詐欺サイト情報

http://www.sovetuhta.com/

パソコン表示:GVENTAGE

コメント 2020-05-24 100655

 

スマホ表示:GVENTAGE(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-05-24 100903

 

経営者情報

本社  〒236-0012 神奈川県横浜市金沢区柴町
FAX  09-0321-6156
店舗運営責任者  鵜狩 勇雄
店舗セキュリティ責任者  櫻井 敏光
店舗連絡先

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

迂闊にも、18000円ほど洋服代で詐欺に遭いました。
銀行に問い合わせたら、残高引き出された状態で凍結されていました。
同じような被害者を出さないように公開してください。

 

銀行口座が凍結されているとき、ほとんどの場合でお金が抜き取られた状態のようです。詐欺グループもなかなかやるな(悪い意味で)という感じです。「振り込みましたよ!」という親切心で送ったメールが、詐欺グループにとっては引き出しタイミングのサインになってしまうのでしょう。皮肉なものです。匿名さんがおっしゃるように、何とか被害者を減らしたいものです。大勢の方に記事を読んで頂けますように!

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

今回紹介したGVENTAGEというサイト、試しに検索してみました。結果にちょっとびっくり。

 

詐欺サイトですよ、とたくさんヒットします。

 

これまで大勢の方から詐欺サイト情報を頂き、最近ではあらかた出尽くしてきたかな?と思っていたのですが、こんな有名(?)な詐欺サイトを知らずにいました。検索エンジンでたくさんヒットするということは、既に大勢の被害が出ているということですからね。まだまだ僕の知らないサイトがたくさんありそうです。

 

特にこのサイトは少し風変わりで、これまで見たことがないYahooメールアドレスを使っていたり、会社概要欄が見たことのないフォーマットだったり。いや、ちょっと怖くなってきました。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-05-24 100655
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート