★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-05-15 213025

【ネット通販詐欺】「Janus」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Janus」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はJanusです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとJanus、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

パソコン表示:Janus

コメント 2020-05-15 213025

 

Janusの詐欺サイト情報

https://www.jaikichoku.xyz/

スマホ表示:NOBLE PARIS

コメント 2020-05-15 214752

 

経営者情報

販売業者    CORROn
販売責任者   大塚 晴夫
所在地     〒063-0826北海道札幌市西区発寒9条9-13-13
電話番号    0115557322
FAX番号    0115557322
メールアドレス free@truckmjk.com

 

情報提供者様のコメント
たかしさん

このサイトも偽かな。
会社は北海道、購入後のメールは会社名なのに、振り込み依頼は個人名、振込先は東京でこれまた違う名前の口座。
在庫があるので即日配送いたしますとありましたがサイトの作りが腑に落ちなくて検索かけたらここにたどり着きました。

 

詐欺に気づかれる方の特徴は、しっかりと「販売元の会社概要を見ている」ということです。店舗ロゴはありますが、会社概要を見ると全く違う会社名が表示されます。そしてその会社がどういった会社かを調べることが詐欺サイトを見破る第一歩ということですね。特にメールアドレスで調べると詐欺用アドレスかどうかが判断できる可能性が高いと思います。

 

逆に会社名をそのまま検索するのは危険です。詐欺サイトは会社概要をどこかからパクっていますので、本物の会社のサイトを見てしまうと詐欺かどうか判断できなくなります。詳しくはこのブログの「詐欺の見分け方」の記事をご覧ください。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

さいごに

このJanusという詐欺サイト、検索をかけると・・・正規の会社が存在するんですね!本物の会社さんにとっては限りなく迷惑なお話でしょう。よく変な電話がかかってくるというお宅の電話番号が、実は詐欺サイトに使われていたなんてケースがよくあります。そういったお宅は電話番号を変える場合もあるようですね。

 

とにかく様々なところに迷惑をかけ、お金をむしり取るのが詐欺サイトです。どれだけお金に困っている人でも、世界中がコロナと戦っているときでも、お構いなしにお金を強奪するグループ。やっぱり許せませんよね。なぜ無くならないんだろう。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!

・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


コメント欄への情報提供について

誰でも投稿できる掲示板型ブログ「コミュボード」を新たに開設しました!

今後詐欺情報コメントについては、極力コミュボードへの投稿をお願い致します。管理人のコメント返信負荷軽減のため、ご協力宜しくお願い致します。詐欺以外にもたくさんの話題を投稿・閲覧できるコミュニティブログです。ぜひご覧ください!

トップページ
https://commu-board.katsu-note.com

ネット通販詐欺情報フォーラム
https://commu-board.katsu-note.com/forums/forum/net-sagi/


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-05-15 213025
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート