★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-03-15 205643

【ネット通販詐欺】「国内最大級の品揃え」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「国内最大級の品揃え」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は国内最大級の品揃えというサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「国内最大級の品揃え」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。

 

国内最大級の品揃えの詐欺サイト情報

http://nzcurrent.asia/

パソコン表示:国内最大級の品揃え

コメント 2020-03-15 205643

 

スマホ表示:国内最大級の品揃え(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-03-15 205754

 

経営者情報

名称 井田インターネット通販サイト
所在地 〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル4F
電子メール torina@vipemailmarket.site
ドメイン名 nzcurrent.asia
取締役
代表者:井田 彩
店舗運営責任者:井田 彩

 

情報提供者様のコメント
被害者のひとりさん

作られたのが3月9日と新しいので、優先的に取り上げていただけると被害が少なくて済むと思います。ただこのサイト、パソコンだとどのブラウザを使っても商品の写真が表示されません。スマホを使っていないのでわかりませんが、スマホでも出ないようなら、サイト作成に失敗しているので放置しても構わないのかもしれません。国内最大級の品揃え
http://nzcurrent.asia/

上のサイトは、昨年の終わりごろに存在していたらしい「人気商品続々登場中!」というサイトを複製したもののようです。商品画像はその時に飛んでしまったのかもしれません。

私はここでいったん調査を休止します。次に御連絡できるのがいつになるかはわかりませんが、ブログは拝見し続けていますので、頑張ってください。

 

被害者のひとりさんには本当にたくさんの情報を頂きました。商品画像については、今回調査したタイミングではしっかりと表示されました。と言ってもかなり表示速度が遅いので写真がかなり重いのかもしれませんね。当然ながら詐欺サイトはそれほど良いサーバーを使っていないでしょうし、そんなもんかもしれません。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

しかし最近は本当にこういった店舗名のサイトが増えている気がします。まずは大きく「SALE」の文字があるため店舗ロゴにはほとんど目がいきません。とにかく安いサイトなんだな、と見た人は感覚的にに認識してしまうでしょう。

 

上にAmazonなどの検索リンクを載せていますが、実際に大手サイトで検索するとなかなか安い商品ってあるものです。詐欺サイトのような異常な商品ではなく、確実に自分を守れるサイトで購入するのが一番です。それが詐欺サイト撲滅にもつながるはずなのです。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-03-15 205643
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート