★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-02-26 205406

【ネット通販詐欺】「Love」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Love」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はLoveです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとLove、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

パソコン表示:Love

コメント 2020-02-26 205406

 

Loveの詐欺サイト情報

https://www.nekowan.xyz/

⇒このサイトは’20.3.22にアクセス不可になりました!

スマホ表示:ELEMENTS

コメント 2020-01-13 151601

 

経営者情報

販売業者    株式会社Ou
販売責任者   鈴木 邦彦
所在地     〒6128660京都府京都市伏見区南浜町255
電話番号    0363688471
FAX番号    0334380171
メールアドレス pickup@ikushimasue.com

 

情報提供者様のコメント
Sighさん

(このコメント前にコメント欄で会話させて頂きましたー)

そうですね、消費者センターはサイトのドメイン伝えてもメモしてるだけって感じで、サイトのチェックもしてない感じでした。

友人が見つけたこのサイトもかなり怪しいですね。
僕が引っかかったサイトやここに挙げてもらっているサイトとの類似点が非常に多いです。

 

一見、これまで見てきた詐欺サイトとは違うように見えました。ひょっとして本物?と。でもスマホで見るといつも見ているELEMENTS。詐欺サイトだと確信しました。Sighさんは既にご友人とお話されていますね。こういった情報を拡散して頂いたり、詐欺に引っかかったときに相談してもらったり。こういったことがとても大切だと思います。

さいごに

そこそこ長く詐欺サイトを見続けてきましたが、Loveというのは現時点で最新の店舗名です。ロゴは一見見づらいように見えますが、明らかに「Love」だとわかります。そして検索したところで、まさかLove=詐欺というような記事は出てこないでしょう。そうしてサイトの身を隠しているのです。

 

そのように身を隠してはいますが、欲しい商品の型番などで検索するとヒットしてしまうんですよね・・・詐欺サイトとはうまくできているものです。褒めるわけではないですが。そんな詐欺サイト、やはり収束する気配はありません。引き続きご注意を!

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-02-26 205406
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート