★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-02-24 195943

【ネット通販詐欺】「MegaStore」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「MegaStore」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はMegaStoreというサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「MegaStore」で運用されています。これまで詐欺サイトフォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

MegaStoreの詐欺サイト情報

https://sell-pro.site/

⇒このサイトは’21.3.18にアクセス不可になりました!

パソコン表示:MegaStore

スクリーンショット 2021-02-24 195943

 

スマホ表示:MegaStore(パソコン表示と同じ)

スクリーンショット 2021-02-24 200029

 

掲載されている虚偽の経営者情報

ショップ名:株式会社 ブランド雑貨通販
ショップURL:https://sell-pro.site/
店舗運営責任者:内藤 哲也
住所先:〒540-0004 大阪府大阪市中央区玉造2丁目2-23-9F
メールアドレス:new@ourhotbox.top

 

情報提供者様のコメント
のりたろうさん

活ノートに載っている詐欺サイトの新しいページと思われる物を見つけました。
私自身もうっかりカード情報を入れてしまいました。
会社住所と責任者の名前が活ノートに載っていた詐欺サイト
と同じため、お知らせします。

情報提供者様のコメント
SKさん

このサイトに載っている詐欺サイトの
新しいページと思われる物を見つけました。
私自身もうっかりカード情報を入れてしまいました。
会社住所と責任者の名前がこのサイトに載っていた詐欺サイト
と同じため、お知らせします。

このサイトのおかげで気づき、カードの凍結および番号の変更、
詐欺サイトへの登録内容の変更等がすぐ出来ましたので
恐らく被害はほとんど無いと思います。(お金の振り込みはしていません)
ありがとうございます。

 

このサイトはのりたろうさん、SKさんからほぼ同時に情報を頂きました。つくづく僕のこのブログは読者(悪く言うと被害者・・・)の皆さんに支えられているのだなと本当に感謝です。頂いた情報でまた大勢の方を救うことができるはず。ぜひぜひこの記事をたくさんの方にご覧頂きたいですね。

 

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はMegaStoreというサイトを紹介しました。

 

こういった詐欺サイトは恐らく中国系の詐欺グループが運営していると思うのですが、ほとんどのサイトは日本人にとって馴染みの無い店舗名の場合が多いんです。ところがこのMegaStoreは日本人にとってほとんど違和感がありません。

 

ああ、安い店なんやな!

 

ぐらいにしか思いませんよね。ロゴからは店名がはっきりわからないので会社概要を見たとしても、すぐには虚偽のものとはわかりません。Googleマップや電話番号、メールアドレスで検索をかけてようやく詐欺サイト?と疑問を抱く程度だと思います。

 

今後ますます詐欺サイトは増殖するはずです。くれぐれも皆様ご注意ください!

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-02-24 195943
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート