★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
スクリーンショット 2022-05-03 100844

【ネット通販詐欺】「明誠生活館」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「明誠生活館」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は明誠生活館です。

 

この記事執筆時点で検索を行っても、ばっちりヒットする記事は出てきませんね。それに本物の販売店も存在しないようです。詐欺グループオリジナルのロゴを使った詐欺サイトと考えて良いでしょう。

 

ロゴのデザインはシンプルで本当にありそうな感じ。ですが評判や口コミは当然ネット上にありません。たまに記事に書くのですが、検索して「詐欺情報が出てこない」=「詐欺サイトではない」ではありません。

 

詐欺サイトはどんどん新しいものが作られるので、検索エンジンの情報も間に合っていないのです。情報が無いということは・・・本物の販売店ならありえませんよね。情報が無い=詐欺です。まずはここを怪しいと感じる感性が必要です。

 

パソコン表示

スクリーンショット 2022-05-03 100844

 

スマホ表示

スクリーンショット 2022-05-03 100925

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

明誠生活館の詐欺サイト情報

https://aivcnq.spherair.top/

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    美羽垣谷イズコーポレーション
販売責任者   恭子金居
所在地     ホッカイドウ, カミカワグンビエイチョウ, モトマチ, 401-1022
電話番号    +8134-687-7085
メールアドレス specialdeal@leiful.online

 

情報提供者様のコメント
seianさん

古いトレーディングカードを探していて、「明誠生活館」というサイトにたどりついたのですが、どうも怪しいので、住所・運営会社を検索したところ、こちらのサイトの過去の情報に酷似していたため、投稿いたします。
まだ、注文などはしておりませんので、本当の詐欺サイトかは分かりません。

「明誠生活館」
運営会社:スターゲート
住所:〒9813225宮城県仙台市泉区福岡字北泉21-1
メール:specialdeal@leiful.online

こちらの過去の詐欺サイト データ

販売業者    スターゲート
販売責任者   加藤 真弓
所在地     〒9813225宮城県仙台市泉区福岡字北泉24-1
電話番号    0222941149
FAX番号    0222940149
メールアドレス pickup@echiryouin.com

 

seianさん、詐欺サイトですね。こうしてブログを運営していてなんですが、よく皆さん僕のブログを見つけられるものです・・・。やはりメールアドレスや詐欺という言葉、部分的な類似点が検索エンジンにヒットするのでしょうかね。何とか僕のブログでは「このサイトは詐欺ですよ」とはっきりお伝えできるよう、頑張っていきたいですね。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!

Amazon
Amazon-logo

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回は明誠生活館というネット通販詐欺サイトを紹介しました。

 

以前も実は少し見たことがあるサイトなんですよね・・・ただあまりに情報が多すぎて、僕も手を抜いている部分があります。ひとつの記事に1サイトずつまとめられれば良いのですが、詐欺サイトにはとてもそれほどの価値があるとは思えません。

 

なんとかとりまとめた記事を書き、皆さんがこの記事を見れば簡単に詐欺サイトかどうか判断できる!ってサイトが作れれば良いのですが。

 

とりあえず今は何とか情報をまとめ続けたいと思います。ぜひ皆様、記事の拡散をお願いいたします。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。