★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
スクリーンショット 2023-03-07 214710

【ネット通販詐欺】「Pkf専門ショップ」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Pkf専門ショップ」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はPkf専門ショップです。

 

ネット通販詐欺サイトは、基本的にある程度決まったフォーマットを用いています。そのフォーマットに本物の店舗さんのロゴやオリジナルのロゴ、意味不明のワンポイントロゴ等を用い、商品情報は詐欺サイト間共通の巨大データベースを用いているものと思われます。

 

このPkf専門ショップ、検索をしても本物のショップさんは見つからないようです。恐らく詐欺グループが制作したオリジナルの偽サイトと思われます。サイトに表示されているPkf専門ショップという店舗タグは内容とは一切関係しておらず、会社情報のページを開くと全く別の怪しい情報が表示されます。これは他社の情報や個人情報をパクったものが使用されることが多いようです。

 

また詐欺サイトは詐欺用の偽銀行口座を準備し、そこに振り込みをさせる手口が多いです。その銀行口座名は個人名だったり、外国人の名前だったりがほとんどです。そしてクレジットカードの情報を入力させるタイプの詐欺サイトもありますので注意が必要です。

 

詐欺サイトのトップページはこんな感じです。(最初に空さんからいただいたURLの情報です)

 

パソコン表示:Pkf専門ショップ

スクリーンショット 2023-03-07 214710

 

スマホ表示:Pkf専門ショップ

スクリーンショット 2023-03-07 214844

 

パソコンで表示したとき、タブには「牧野販売店 驚きの低価格で日用品・文房具・手芸用品、スポーツ・アウトドア」と表示されます。

 

昔はパソコンとスマホで異なる店舗ロゴが使用されることが多かったですが、最近はパソコン、スマホともに共通の表示となっている場合がほとんどです。スマホの場合は画面が小さいので情報量が少なく、特に騙される可能性が高いため注意が必要です。

 

それでは皆様から頂いた詳細情報を以下にまとめます。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

---★katsuのおすすめ★---
通販は大手販売店をおすすめします!
あまり知られていない
お買い得品へのリンクはこちらです。

Amazon
Amazon-logo

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

Pkf専門ショップの詐欺サイト情報

https://pkf.outprices.top/

掲載されている虚偽の経営者情報

社名 牧野販売店
本社所在地 〒2390841 神奈川県 横須賀市 野比1-23-21
TEL 9080-902-228
FAX 9059-376-977
MAIL yune@boxet.homes
代表者 猪飼 節男
店舗運営責任者 徳永圭司
責任者 徳永圭司

 

経営者情報はこのようなイメージで掲載されています。詐欺サイトはなぜか似通ったフォーマットで会社情報が書かれています。(数パターンあるため他記事も参照ください。)

スクリーンショット 2023-11-26 111724

 

情報提供者様のコメント
空さん

【詐欺口座】
銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:四〇八支店(店番408)
取引種類:普通
記号番号:14030-49640991
口座番号:4964099
口座名義:グエン タン ロン

【騙された状況】
各種通販サイトやフリマアプリでも見つけられなかった商品が在庫有りになっており、
注文してしまいました。

サイト上では支払い方法にクレジットカードや後払い可能であると記載がありましたが、
注文受付完了のメールには指定した覚えもないのに「銀行振込」が選択されてました。

翌日、振込先の案内メールが来ましたが、
日本語が少し変だったことと口座名義が外国籍と思われる個人名だったので、
ちょっと疑問に思いつつも、
当日入金であれば手数料は当社持ち、などの文言に引っ張られ入金してしまいました。
(注文額から手数料を引いた額を入金)

その後、最初よりもさらに怪しくなった日本語表現で返信メールが来たので、
疑惑がほぼ確信に変わり、アドレスを検索したところ、
詐欺サイト報告がされているところでした。

基本的に疑り深い性格なので、詐欺に引っ掛かるわけないと思っていましたが、
ずっと探していた商品が目の前に現れたことで冷静さを欠いていたようです。
昨日の今日の話なので商品の未着についてはまだ不明ですが、
明日、銀行に相談をしてみるつもりです。
この報告が少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

実は空さんからこの情報を頂いたのは、本記事執筆の約8か月前です。僕自身に少し時間ができたので、まとめ記事から少しずつ各詐欺サイトロゴの記事をまとめているのですが・・・本当に長い間生き続けている詐欺サイトです。掲載されている会社概要は当時のものとは異なりますが。継続して注意が必要なサイトです。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!

Amazon
Amazon-logo

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

さいごに

 

さて、ここまで記事をご覧いただきありがとうございます。

 

僕自身ネット通販詐欺に騙され、その情報をメインブログ『活ノート』に掲載し、皆様から驚くほど多くの情報を頂くことになり・・・完成したのがこの『詐欺情報をまとめるブログ』です。

 

当ブログは皆様からの情報により成り立っています。最近は本業が忙しくなかなか取りまとめられていませんが、少しずつこのように記事にしていきたいと思います。

 

ぜひコメント欄に皆様の情報をお寄せください。

 

多忙のため返信はできませんが、当ブログに掲載していないロゴの詐欺サイトについては新規記事として取り上げていきたいと思います。

 

最後に。ブログ運営かなり大変です。多量の広告掲載をお許しください。そして・・・今後の正しい通販は、当サイトの広告を参照いただけますと嬉しいです。今後ともご協力をお願いいたします。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

詐欺を本気で無くしたい。
だからこそ、
このブログを応援!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。