★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-07-23 144343

【ネット通販詐欺】「PRO販売店」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「PRO販売店」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はPRO販売店というサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「PRO販売店」で運用されています。これまで詐欺サイトフォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

PRO販売店の詐欺サイト情報

http://productjps.com/

パソコン表示:PRO販売店

スクリーンショット 2021-07-23 144343

 

スマホ表示:PRO販売店(パソコン表示と同じ)

スクリーンショット 2021-07-23 144430

 

掲載されている虚偽の経営者情報

ホームページ productjps.com
本店所在地  〒505-0121 岐阜県可児郡御嵩町中2650-6ジャパン
FAX 0904-62-1805
店舗運営責任者 豊田 勝文
店舗セキュリティ責任者 豊田 須美恵
店舗連絡先 info@yeh0.com

 

情報提供者様のコメント
りょーちんさん

こちらの通販サイトどう思われますか?
http://productjps.com/aboutus.html

 

これまでにたくさん「このサイトは詐欺サイトですか?」と聞かれました。僕はプロではありませんが、やはりこれだけ詐欺サイトを見てくると瞬時に判別できるようになります。そして「詐欺サイトかどうか」と聞かれて詐欺サイトではなかったことは一度もありません。全て詐欺サイトでした。やはり怪しいサイトは詐欺サイト。これを覚えておきましょう。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はPRO販売店という詐欺サイトを紹介しました。

 

ネットで検索すると「PROTY販売店」や「PRO-SHOP」という詐欺サイトも存在するようですね。意外と「PRO」と名前のつく詐欺サイトは多いのかもしれません。

 

詐欺サイトはとにかく当たり障りの無い単語を使う場合が多いので、はっきりとしたショップ名が書いていない場合はまず疑ってかかる癖をつけるべきですね。そしてどのような会社が運営しているのか、そしてその会社は実在するのか。こういったところを事前に調べるようにしましょう。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-07-23 144343
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート