★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-06-10 204722

【ネット通販詐欺】「Rhine Shop」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Rhine Shop」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はRhine Shopです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとRhine Shop、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:Rhine Shop

スクリーンショット 2021-06-10 204722

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

Rhine Shopの詐欺サイト情報

https://qualification.familiarinstance.xyz/

⇒このサイトは’21.6.17にアクセス不可になりました!

スマホ表示:Rhine Shop

スクリーンショット 2021-06-10 204747

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    ルミーテック株式会社
販売責任者   水野 弘規
所在地     〒4650025 愛知県名古屋市名東区上社4-45-1
電話番号    05274506
FAX番号    0527025592
メールアドレス shop@governorbeer.xyz

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

このRhineShopとかいうネットショップ、企業情報が実在する住所の別会社のものを勝手に使っており、経営者の名前も勝手に使っています。これは勝手に使われた会社に確認済みです。
またドメイン名も匿名性の高いxyz、連絡先電話番号も桁数が違う、特定商取引法表示が不自然、商品が不自然に安い、ロゴGIFも稚拙など極めて怪しいです。間違いなく詐欺サイトと思います。

 

情報を提供してくださった匿名さん。すでに情報元の会社さんにも確認をとっていただいたようです。素晴らしいですね・・・。そしておっしゃる通りドメインや電話番号などなど、詐欺サイトを見破る材料をすべて確認されていますね。僕も見ている限り、このあたりは不審な点が多いですね。詐欺サイトの完成度もまだまだなのかもしれません。今後どうなるか心配です。

 

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はRhine Shopラインショップ)という詐欺サイトを紹介しました。いつものごとくネットで調べてみても、現段階では「Rhine Shop」という単語では詐欺サイトは出てきません。「詐欺」という単語と一緒に検索すると見つかるのですが・・・これはどの詐欺サイトもほとんど同じです。検索する際には「詐欺」だと疑ってかからない限り、検索エンジンではうまく調査することができません。

 

このサイトはあきらかにロゴもツギハギで怪しさ満点です。ですが値段が安いとそれでも手を出してしまうのが詐欺サイト。僕も結局怪しいと思いつつお金を振り込んでしまいましたし・・・。

 

皆様も「怪しい」と感じたサイトでは購入しないようにしてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-06-10 204722
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート