★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-09-17 111529

【ネット通販詐欺】「Risukai」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Risukai」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はRisukaiです。

 

最初に注意ですが・・・このRisukaiは本物のショップさんが存在します。

 

つまりRisukaiさんのロゴを使った偽サイトが登場したという形です。くれぐれも本物のショップさんとお間違えのないようご注意ください。

 

こちらはこれまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとRisukai、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:Risukai

スクリーンショット 2021-09-17 111529

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

Risukaiの詐欺サイト情報

http://www.netbaby.site/

スマホ表示:店名ロゴ表記無し

スクリーンショット 2021-09-17 111807

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社ジャパン・ベリー
販売責任者   原田 敏明
所在地     〒546-0011大阪府大阪市東住吉区針中野5-5-15
電話番号    06-6703-0189
FAX番号    06-6703-0189
メールアドレス お問い合わせ

 

このエリアにレビュータイトルを記入します。
やまちゃんさん

注意喚起です!

flickの情報を載せて頂いていた↓
http://webshops.cc/ は、すでに無くなっており、
http://www.netbaby.site/  になっておりました。

こちらで知り入金前に気づきました。

販売業者 株式会社ジャパン・ベリー
販売責任者 原田 敏明
所在地 〒546-0011大阪府大阪市東住吉区針中野5-5-15
電話番号 06-6703-0189
FAX番号 06-6703-0189
メールアドレス お問い合わせ
ホームページ http://www.netbaby.site/

またこの様な内容の振り込みメールもきています。

銀行振込(前払い)のお支払いが可能です。
下記口座まで所定の金額をお振込みください。

*********************
銀行名:三菱UFJ銀行
支店名:厚木支店(店番707)
取引種類:普通
囗座番号:0293298
口座名義:グエン クイン ホア
*********************

ご注文内容をご確認後、お近くの金融機関にて、本日より2日以内にご入金をお願い致します。
ご入金確認次第、商品を発送致します。(1-2日間くらいにお届け先に到着できます)
お振込期限までにお支払いが確認できない場合、自動でご注文をキャンセルいたします。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
領収書(兼納品書)は商品に同梱しお届けいたします。
発送完了後に、配送業者及び、お荷物伝票番号をご連絡させて頂きますので、ご確認下さいませ。
このメールに関してご不明点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

最近連絡先のメールアドレスに「お問い合わせ」と書いてあることが多い気がします。僕はこのブログ内で「詐欺サイトかどうか判断するにはメルアドで検索を」と薦めていますが・・・多少なりとも詐欺グループも対応してきたのかもしれません。問い合わせ先に「お問い合わせ」というのもおかしな話です。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はRisukaiというネット通販詐欺サイトを紹介しました。

 

冒頭にも書いたとおり、このRisukaiは本物のショップさんが存在します。

 

こうして記事を書いている中で投稿前にショップ名で検索をかけるのですが、今回は本物のショップさんがヒットした形です。偶然同じ名前になることもあるようですが、今回はロゴまでもパクっています。

 

本物のショップさんにとってはとんでもなく迷惑なお話。くれぐれも間違わないようにしてください!そして偽サイトとは関わりを持たないようご注意ください!

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-09-17 111529
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート