★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-03-15 161102

【ネット通販詐欺】「財布・ケース」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「財布・ケース」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は財布・ケースというサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「財布・ケース」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。

 

財布・ケースの詐欺サイト情報

http://foodstaff.asia/

パソコン表示:財布・ケース

コメント 2020-03-15 161102

 

スマホ表示:財布・ケース(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-03-15 161212

 

経営者情報

名称 中島人気通販ショップ
電子メール gatunoamekutinasi@gngelmillion.site
ドメイン名 foodstaff.asia
取締役 中島 勝人

 

情報提供者様のコメント
被害者のひとりさん

アマゾンや楽天で、適当な高額商品を選んで検索にかけても、詐欺サイトはすぐ見つかります。エルメスの高級財布を検索すると下のサイトが出ますが、これも河北省のyang zhe(杨喆)が所有するドメインです。住所は、楽天に出店している羅臼昆布の会社のもののコピーです。

 

このサイト、実は初めての経験がありました。経営者情報の欄、いつもはサイトからコピーしてくるのですが・・・このサイトは文字列を選択することができません。そのため経営者情報を手作業で書く必要がありました。僕のような情報を発信する側にとっては超面倒。わざとでしょうか・・・

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

店舗名・・・というのかどうかわかりませんが、今回は財布・ケースというサイトを紹介しました。このサイトはほぼ間違いなく中国系のサイトでしょう。一番上に書いてある言葉。

 

弊店のサービスは最も良いのが顧客の一致する好評を得るのです!皆さんが買いにくることを歓迎します!

 

なんでしょう、翻訳ソフトか何かを使っているのでしょうか。あきらかに日本語がわかっていませんよね。

 

ところが・・・「この店は海外の人が経営しているのか!なるほど!だから安いのか!」なんて思った日には即騙されてしまいます。人は自分を信じてしまうもの。自分を疑う癖をつけなければなりませんね。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-03-15 161102
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート