★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
スクリーンショット 2022-04-18 213122

【ネット通販詐欺】「SAKZEN(サカゼン)」の偽サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「SAKZEN(サカゼン)」の偽サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はSAKZENです。

 

ロゴには英文字のSAKZEN、そしてカタカナでサカゼンと書かれています。この凝ったロゴ・・・はい、検索してみるとやはり偽サイトでした。

 

本物のショップ、サカゼンさんは大手のファッション通販サイトさんです。大きいサイズレディース、更にはスーツなども取り扱われている巨大な販売店さんですね。新宿や池袋・・・と検索するだけで支店名もたくさん出てきます。

 

そして偽サイトはというと、トップページこそ一瞬ファッション系のサイトかと思いますが中身は別物。家電製品や・・・最近ではフリマサイトからの情報をパクって掲載している場合もあります。

 

また、今回情報を頂いたサカゼンの偽サイトには「エムスタ」というロゴも付いています。これは明らかにサイトの制作ミスで、このエムスタはワンポイントの図柄のついた詐欺サイトとして別記事で紹介しています。

 

体裁はとにかく、異常なほどに増え、そして削除される詐欺サイト。ご注意ください。

 

パソコン表示

スクリーンショット 2022-04-18 213122

 

スマホ表示

スクリーンショット 2022-04-18 213221

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

SAKZEN(サカゼン)の詐欺サイト情報

https://mcdwst.oncoenne.xyz/

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    翔二松平イズコーポレーション
販売責任者   泰裕三科
所在地     アキタケン, ニカホシ, キサカタマチコダキ, 121-1044
電話番号    +8111-860-9304
メールアドレス newversion@prunair.online

 

情報提供者様のコメント
サカゼン?さん

サカゼンは衣料品販売サイトであり
当品のパソコンの値引き率はあり得無い
上半身間借りの詐欺サイト

 

サイト内、いつも僕はほとんど確認しないのですがなるほど、パソコンも掲載されているようですね。難しい商品の記載だと思いますが、他のサイトから丸パクリするのであれば話は別。詐欺ページを作る職人が片っ端から情報を漁っているのでしょう。まさに間借りサイト、中身は全く別、そしてバックの会社なんて存在しないことを重々知っておくべきでしょう。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!

Amazon
Amazon-logo

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はSAKZENサカゼン)の偽サイトを紹介しました。

 

アルファベットだとSAKAZENと勘違いする方もおられるかもしれません。検索する方がうまく僕のブログにたどり着いてくだされば良いのですが・・・。

 

詐欺サイトを見て怪しいと感じたところで、人って「これは確実に詐欺だ」という根拠を欲しがるものです。僕のブログがその根拠になれればと思うのです。ただ、検索にヒットしないことにはどうしようもないので・・・。重ね重ね、この記事をご覧いただいた皆様、ブログ情報の拡散にぜひご協力をお願いいたします。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。