★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-05-20 215247

【ネット通販詐欺】「生活用品専門店」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「生活用品専門店」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は生活用品専門店というサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「生活用品専門店」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



生活用品専門店の詐欺サイト情報

https://www.psfrcjfistore.club/

⇒このサイトは’20.8.11にアクセス不可になりました!

パソコン表示:生活用品専門店

コメント 2020-05-20 215247

 

スマホ表示:生活用品専門店(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-05-20 215605

 

経営者情報

販売事業者:会社アールデザイン
所在地:〒781-8122高知県高知市高須新町3-3-3
運営統括責任者:白井沙耶
担当責任者:白井沙耶
TEL:088-885-9334
メール: info@neo-foremost.com

 

情報提供者様のコメント
あやしいはずですね。さん

カード使えずここに振り込めときました。
被害にかかる方が少しでもなくなればと思い掲載します。

[銀行名] ゆうちょ銀行
[支店名] 四〇八
[支店番号] 408
[口座種別] 普通
[口座番号] 7372918
[記号番号] 14060-73729181
[名義人] イク゛チ ケンタロウ

 

そうなんです、基本的にこれまでまとめてきたサイトはクレジットカードが使えません。ネット通販に慣れている人であれば、最近はクレジットカードでの購入が主体だと思います。いちいち振り込みなんて面倒ですから。でも、あまりの安さに振り込みの手間を踏んでしまうと・・・大失敗となってしまうわけです。

 

クレジットカードにはネット通販の補償がついていたり、大手サイトでの購入も補償がついていたりするので・・・やはりオススメはこちらですね。安いサイトを探す手間を省くことも大事なのかもしれません。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

さいごに

今回は「生活用品専門店」というありそうで無かった詐欺サイトです。これまでの店舗名はどこか違和感がありましたが、このロゴは全く違和感がありません。「あ、生活用品を扱ってるんだな。専門店なんだな。」と素直に思ってしまうはずです。

 

実際に商品を見ると生活用品の枠を超えているようなものもありますが「こんなのも扱ってるのか!すごい!しかも安い!」と思ってしまうとアウトですね。

 

詐欺サイトはとにかく人の心のスキマを突こうとします。いくら詐欺サイトでもここまでひどいことをしないだろう、という無意識な人への信頼をどうしても人って持ってしまうものです。詐欺サイトはそんな人情はゼロです。

 

皆様、冷静にサイトを見極めましょう!!

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力をお願い致します!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

コメント 2020-05-20 215247
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート