★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-05-09 141605

【ネット通販詐欺】「新作の店舗」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「新作の店舗」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は新作の店舗というサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「新作の店舗」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



新作の店舗の詐欺サイト情報

https://www.karewara.online/

⇒このサイトは’20.8.16にアクセス不可になりました!

パソコン表示:新作の店舗

コメント 2020-05-09 141605

 

スマホ表示:新作の店舗(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-05-09 141727

 

経営者情報

会社名:スパーキーズ株式会社
所在地:〒814-0176 福岡県福岡市早良区四箇田4番601
お問い合わせ窓口:武井亮子
お問い合わせメールアドレス:info@goodlife-jp.com

 

情報提供者様のコメント
ひーさん

入金後から2週間経っても注文した商品が届かず、メールアドレスを検索したらこちらにたどり着きました。
https://www.karewara.online/
こちらのサイトです。
他のサイトで調べてみたらアメリカにサイトの所在地があるそうです。
警察などに相談した方がいいのですかね、、

 

そもそも詐欺サイトの存在がどのようなものか。僕自身は深く調べたことはないのですが、どうやらアメリカにサーバーを持っている場合が多いようです。中国人詐欺グループで、お金を必要としている人から口座を数万円で買い取り、それほ受け口座として利用しているようです。そいうこともあって、警察では手が出せないのだと思っています。極端なお話、口座さえあれば日本にいなくても詐欺を執行できてしまうのですから。とはいえ、警察にはぜひ相談して頂きたいですね!警察もそろそろ本気で動いて欲しい。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

今回紹介したのは「新作の店舗」。本当に似たような名前がたくさん横行しています。他には「新作通販激安」なんてのもありましたね。しかしよくよく考えてみると、これらの名前って意味合いが微妙です。「新作がたくさん揃っている店舗」という意味?「新作を激安で通販しますよ!」という意味?

 

単語で考えるとわかるのですが、このあたりもどうやら日本人ではないよね、という気がします。

 

しかし通販詐欺というものは、商品がいつ届くのかなー、まだかなーという楽しみを一気にどん底に落としてしまう最悪な犯罪ですね。それならまだ普通にお金をドブに捨てたほうが良い気すらしてしまいます。

 

とにかく詐欺サイトを簡単に無くすことができない以上、自分の身を自分で守るしかありません。もっと多くの方に僕の記事を読んでいただかなければ。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力をお願い致します!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

コメント 2020-05-09 141605
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート