★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-03-21 115029

【ネット通販詐欺】「SHOES木の靴屋」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「SHOES木の靴屋」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はSHOES木の靴屋です。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとSHOES木の靴屋、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:SHOES木の靴屋

スクリーンショット 2021-03-21 115029

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

SHOES木の靴屋の詐欺サイト情報

https://follow.webdeai.net/

⇒このサイトは’21.4.12にアクセス不可になりました!

スマホ表示:中野屋

スクリーンショット 2021-03-21 115029

 

掲載されている虚偽の経営者情報

会社名    株式会社ドイモイコレクションズ
運営責任者  諏訪 弘
住所     〒6730044 兵庫県明石市藤江字中尾889-20
電話番号   07897201
FAX番号   0789266058
店舗連絡先 shop@saitamafast.xyz

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

屋号は異なりますが、怪しいと思いメールアドレスで検索したところ、こちらのページがヒットしました。
使用されていたメールアドレスは「shop@saitamafast.xyz」で、柾屋商店で使われているものと同じでした。
以下、兵庫県と埼玉県の2つの店舗がありました。
https://follow.webdeai.net/index.php?main_page=index&cPath=24_25
https://biological.digbys.net/index.php?main_page=index&cPath=54_60

 

匿名さんからはふたつのURLを教えて頂きました。片方はこの記事で紹介している「SHOES木の靴屋」。もうひとつは「A-Store」という詐欺サイトで、両方とも今まで見たことの無い店舗でです。この時点で詐欺サイトはどんどん増殖していることがわかります。それも店舗名をどんどん変えながら。どれだけ詐欺サイトを暴いても、それを上回るスピードで増殖しています。本当に怖い。

 

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はSHOES木の靴屋というサイトを紹介しました。

 

一見普通の店舗名に見えるのでとても危険です。おかしな点といえば靴屋のはずなのに他にもたくさんの商品を取り扱っている点でしょうか。よく考えればそれだけ多くの商品在庫をキープするためには、よほど大きな倉庫を持っていなければならないはずなんです。こういった常識の点からも「怪しい」としっかり感じる感性が必要ですね。

 

僕も騙されたときにその感性を持っていれば・・・

 

ちなみに「木の靴屋」が実在するかどうか調べてみましたが、恐らく実在しません。詐欺情報がかなりトップに表示されました。こういった点で詐欺サイトとしては比較的見抜きやすいと判断して良いかもしれません。

ただ、購入前に検索していれば、という意味です。安さに目がくらんでしまうと騙されてしまいます。皆様ご注意ください!!少しでも多くの方に僕のブログを見て頂けますように。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-03-21 115029
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート