★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-01-12 212826

【ネット通販詐欺】「SHOP」とだけ書かれたサイトに注意!

【ネット通販詐欺】「SHOP」とだけ書かれたサイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はSHOPとだけ書かれたサイトです。

 

トップページに店舗名が全く書かれておらず、サイトの名前を特定させない狙いがあると考えられます。また、この記事の最初に掲載する「SHOP」サイトは、これまでと一風変わったフォーマットが用いられています。



SHOPと書かれた詐欺サイト情報

http://buyatcomputeryemall.xyz/

パソコン表示:SHOP

コメント 2020-01-12 212826

 

スマホ表示:SHOP(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-01-12 213340

 

経営者情報

名称    鈴木人気専門店
所在地   〒546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津1-13-15-706
電子メール kiyoshi@salesjpmarket.site
ドメイン名 buyatcomputeryemall.xyz
取締役   代表者:鈴木 香樹
店舗運営責任者:鈴木 香樹
設立    2001年10月

 

サイトの特徴

パソコンとスマホで別サイトが表示されることが多い詐欺サイト。同じ「SHOP」と表示されたのは初めてです。パソコンからスマホ表示する手法で確認しているので、本物のスマホで見るとまた違うのかもしれませんが・・・。いずれにしても、今までのサイトとは異なります。会社情報の書かれているページのフォーマットもこれまでとは違うものが利用されています。

 

情報提供者様のコメント
匿名おぢさんさん

柾屋商店で買い物をしようかと思い、メールでやり取りしていたらぱったりと返事が来なくなりました。
変だと思って色々調べてこのサイトに来ました。やっぱりね・・・買わなくてよかったです。買う前でよかったです。もっともっと、こういう詐欺サイトがあることをみんなに広めていきたいですね。
ちなみに、同じ商品を購入したくて他のサイトを調べていたら、怪しい所が2件出てきました。どちらも支払いは銀振のみで、住所が東京なのに九州の電話番号だったり、電話番号すら載っていなかったり、サイト内の日本語も怪しい。
安心して買い物ができるように、皆さんも気を付けてくださいね。

 

匿名おぢさんは慎重な方ですね。購入前にしっかり調査されています。僕は安さにすぐ飛びつきました。やはりネットの世界には危ないものがたくさんあると再認識し、落ち着いてお買い物をする必要がありますね。

 

https://www.yuainooka.online/

⇒このサイトは’20.8.6にアクセス不可になりました!

パソコン表示:SHOP

コメント 2020-02-20 213103

 

スマホ表示:SHOP(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-02-20 213306

 

経営者情報

株式会社オーツー
〒815-0037 福岡県福岡市南区玉川町19-26-2F
店舗運営責任者:中島しゅん
店舗セキュリティ責任者:中島しゅん
TEL: 092-561-2645
店舗連絡先:support@uniwa-store.com

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

びっくりするほど安かったのでここの評判を探そうと検索
第一店名などがなかったので検索もしにくい。
そうしてるうちにここに行き当たり、詐欺サイトだなと確信。
購入前に気づけてよかった。

 

店舗ロゴは「OnLine shop」とあります。どの記事に情報追加しようか迷いました。店名がはっきりしないようでもありますし、「SALE」と大きく目立つだけのお店でもあるし。そしてURLを見ると「YUAINOOKA」とあります。サイトのタイトルもこの名前になっています。支離滅裂ですね。こういうとき、商品レビューが書かれているサイトを探すのは有効かもしれません。でも、詐欺サイトがニセレビューまで取り込みだすと手がつけられなくなります。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

「SHOP」とだけ書かれたサイトは他にも!

https://www.cosmicjs.online/
⇒このサイトは’20.7.18にアクセス不可になりました!
PC表示:SHOPオンラインショッピング スマホ表示:PC表示と同じ
ショップ名:チエルシー広場
住所先:〒753-0841 山口県山口市吉田303-2
店舗運営責任者:荒川真一
店舗セキュリティ責任者:荒川真一
TEL:070-3782-9654
店舗連絡先: service@hirakawaya.com

さいごに

今回はSHOPとだけ書かれた詐欺サイトを紹介しました。

 

普通はトップページに店名が書かれているものだと思っていましたが、たしかにこうして店名が書かれていないショップもあるにはあるでしょう。そういった盲点を付き、下手に店名を表示しない手口なのでしょう。そして経営者情報のページにはどこからかパクってきた情報を載せる。本当、とんでもないお話です。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!

・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


コメント欄への情報提供について

誰でも投稿できる掲示板型ブログ「コミュボード」を新たに開設しました!

今後詐欺情報コメントについては、極力コミュボードへの投稿をお願い致します。管理人のコメント返信負荷軽減のため、ご協力宜しくお願い致します。詐欺以外にもたくさんの話題を投稿・閲覧できるコミュニティブログです。ぜひご覧ください!

トップページ
https://commu-board.katsu-note.com

ネット通販詐欺情報フォーラム
https://commu-board.katsu-note.com/forums/forum/net-sagi/


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-01-12 212826
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート