★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-12-07 221712

【ネット通販詐欺】「sup store」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「sup store」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はsup storeです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとsup store、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:sup store

スクリーンショット 2021-12-07 221712

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

sup storeの詐欺サイト情報

https://volunteer.hideadviser.xyz/

スマホ表示:sup store

スクリーンショット 2021-12-07 221803

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    ハマノ薬品株式会社
販売責任者   藤井 幸治
所在地     〒719-0302 岡山県浅口郡里庄町新庄1550 マスターウォールショップネット事業部
電話番号    0865-68463
FAX番号    0865-64-3810
メールアドレス mia@officershizuoka.xyz

 

情報提供者様のコメント
くるみさん

https://volunteer.hideadviser.xyz/index.php?main_page=about_us

はじめまして。こちら詐欺サイトでしょうか?カード決済出来るとあるのに振込みのみで、当日振込みする場合は手数料引いて振り込んでいいです。みたいに書いてあって、さすがにおかしいと思って振り込んでません。フランスアンティークというジャンルにも詐欺が目を付けてるとしたら驚きです!

 

詐欺サイトは基本的に何でもありです。日本語でかかれた商品の写真と説明文であれば、ショッピングサイトだけでなくメルカリなどのフリマサイト、ツイッター、フェイスブックなどなどからでもパクります。なのでレアな商品も格安で平気で売られたりしているんですよね。しかもデータベースでたくさんの詐欺サイトで情報共有されている・・・怖いお話です。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はsup storeというネット通販詐欺サイトを紹介しました。

 

○○ストアや〇〇storeという名前の詐欺サイトは案外多いものです。適当な名前を付けているのでしょうが・・・僕のブログのように詐欺サイトをまとめている側にとっては迷惑なお話です。(まあもともと迷惑なサイトですけど)

 

恐らく、単純な名前をたくさん組み合わせることによって、このブログのような情報サイトの掲載を防いだり、検索エンジンにヒットしづらいようにしているのだと思います。逆に商品の型番などで検索するとヒットするように作り込んでいるのでしょう。

 

詐欺サイトとはいえ、検索エンジンをうまく使う技術、あなどれません。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

記事はお役に立ちましたか?
ぜひこちらの応援特設ページへ。
スクリーンショット 2021-12-07 221712
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート