★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
スクリーンショット 2021-10-13 220508

【ネット通販詐欺】「Super Delivery」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Super Delivery」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はSuper Deliveryです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとSuper Delivery、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:Super Delivery

スクリーンショット 2021-10-13 220508

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

Super Deliveryの詐欺サイト情報

https://dgwec.tasteshop.xyz/

⇒このサイトは’22.4.28にアクセス不可になりました!

スマホ表示:Super Delivery

スクリーンショット 2021-10-13 220557

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    工古坂株式会社
販売責任者   零矢坂
所在地     フクシマケン, シラカワシ, カジマチ, 449-1268
電話番号    +8152-582-6545
メールアドレス supermarketchain@carnisive.top

 

情報提供者様のコメント
katsu さん リスペクトさん

管理者さま

はじめまして

https://dgwec.tasteshop.xyz/index.php?main_page=about_us

バイクの修理パーツが40%引きで、振り込んでしまいました。
すぐに振り込み先

銀行振込先

銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:〇一八支店
取引種類:普通
記号番号:10160-92607551
囗座番号:9260755
口座名義:ズオン テイ グエツト ハー

秀明 supermarketchain@carnisive.topのアドレスでした。
このアドレスを検索しましたら 御サイトに来ました。

スーパーデリバリー
https://www.superdelivery.comの問い合わせでも怪しいとのことです。
ご確認お願いいたします。
明日警察へ相談しようかと思っております。

 

40%引きという魅力ある言葉。そして「ひょっとしたら何かの原因で特別に安いのかもしれないな」という人の妙なポジティブ思考。これが出てきてしまうと振り込んでしまいます。僕も一か八かで振り込みましたが、商品が届かなければお金を振り込んだ分全て失ってしまいます。後でショックを受けないためにも、危険なサイトはガン無視しましょう。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!

Amazon
Amazon-logo

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はSuper Deliveryという通販詐欺サイトを紹介しました。

 

トップページにはBARGAINバーゲン)という言葉の連発。サイトの見た目は普通の通販サイトとほとんど見分けがつきません。安さを最大限にアピールすることで、価格の安さの怪しさを消しにかかっているわけです。

 

実際にはあまりに安すぎる価格。これなら騙されてもいいか、と思ってしまう価格。特に1万円から3万円の泣き寝入りOKの価格。とにかく要注意ですよ。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。