★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
コメント 2020-02-12 210750

【ネット通販詐欺】「TIKESALE」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「TIKESALE」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はTIKESALEです。

 

最近定形フォーマットとは少し違うサイトが横行しています。このサイトも僕が「第二のフォーマット」と呼んでいる非常にわかりづらい、危険なサイトです。定形フォーマットの場合はパソコンとスマホで異なる店名が表示されるのですが、最近はこの第二のフォーマットが増えつつあります。

TIKESALEの詐欺サイト情報

https://www.tikesale.xyz

⇒このサイトは’20.2.16にアクセス不可になりました!

パソコン表示:TIKESALE

コメント 2020-02-12 210750

 

スマホ表示:TIKESALE(パソコンと表示と同じ)

コメント 2020-02-12 210817

 

経営者情報

社名  株式会社ソウルベリー
所在地
本社(Head Office)
〒06-6809-2697 中央区,大阪市,木町1-8 SR建筑 本町東 8F
東京本部(Tokyo Office)
〒107-6235 東京都港区赤坂9丁目7番2号 ミッドタウン・タワー
有明本部(Ariake Office)
〒135-0663 東京都江東区有明1-6-7-9F
代表者 柳井 直樹(やない なおき)

 

情報提供者様のコメント
カフェオーレさん

こんにちは。
詐欺にあって色々調べていたら、こちらのページにたどり着きました。
分かる〜!と思い、思わずコメントしてしまいました。
情報管理ありがとうございます。

他の方のコメントにもありましたが、私もコサキヒロアキ の被害者です。
銀行振込後、商品来なく、クレーム後にサイトの即時閉鎖の被害です。
調べてみると、似たようなサイトがいくつかありました。
不精なのか、商品名から掲載している内容や写真まで同じだったりするので、
すぐに類似のサイトだと分かりますね。
本人かは不明ですが、コサキヒロアキ、詐欺の有名人なのか、
ネット検索で顔写真まで出てくるのに、なかなか、、、捕まらないもんなんですね。。
ま、偽名かもしれないですけど。

実際に詐欺にあったサイトの情報提供です。

サイトのURL
https://www.fidonsale.xyz/index.php?main_page=contact_us&action=success
(すでに閉鎖)

激似のサイト(コピーサイト まだ生きてる)
https://www.tikesale.xyz

【お支払先口座】 この口座も、まだ生きてるとゆうちょ銀行さんより。
銀行名:…………..【ゆうちょ銀行】
支店名:…………..【七六八店】
支店番号:…………【768】
口座種類:…………【普通】
口座番号:…………【1241792】
記号番号:…………【17620-12417921】
口座名義:…………【コサキ ヒロアキ】

これからも、詐欺撲滅のために戦ってくださいね!

 

詳しい情報を頂き本当にありがたい。この情報で少しでも詐欺被害を防げれば・・・。情報管理、実は最近本当に大変です。1日で10件ほどのURL情報を頂くようになりました。つまりそれだけ多くの詐欺サイトが生まれているというわけで、僕がまとめているサイトはまだ氷山の一角ということでしょう。

 

さいごに

さて、今回紹介したTIKESALEという詐欺サイト、ここもまた非常に詐欺だと判別しにくいサイトです。僕が見ても詐欺サイトかどうかわかりません。情報を頂くことで、ようやく詐欺サイトと判別することができます。

 

しかし本当に通販サイトを営んでいるお店さんにとって、こういった詐欺サイトはとても迷惑なものだと思います。信用できるのが大手サイト(Yahooや楽天、Amazonなど)となると個人経営のお店さんは大変だろうな・・・と思ってしまいます。本当に迷惑な詐欺サイト、いつか撲滅できる日がくるのでしょうか・・・。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。