★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-02-11 205816

【ネット通販詐欺】「Toridory」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Toridory」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はToridoryです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「Toridory」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが・・・僕が第二のフォーマット、と呼んでいるタイプのサイトですね。

 

サイトの真偽がわかりづらいため注意が必要です!

Torydoryの詐欺サイト情報

https://www.sokatagome.vip/

⇒このサイトは’20.3.7にアクセス不可になりました!

パソコン表示:Toridory

コメント 2020-02-11 205816

 

スマホ表示:Toridory(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-02-11 210112

 

経営者情報

株式会社Toridory
〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田21-5
お問い合わせ窓口:田澤 英子(インターネット販売部)

 

情報提供者様のコメント
よーまーさん

どうしてもおかしいな?と思いつつ、欲しい商品を見ていました。検索に検索を頑張るとこちらのブログに辿り着き、事なきを得ました。ありがとうございました。助かりました。

 

この「第二のフォーマット」と呼んでいるサイトは会社情報がほとんど掲載されていません。普通の通販サイトは会社情報が掲載されている場合がほとんどですが、このサイトはありません。下のほうに小さく上記経営者情報が載っているだけです。メールアドレスもわかりませんし、非常に詐欺サイトとしてはわかりづらいものになっています。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

Toridoryというのは検索してみると、しっかり本物のお店が存在していますね。そのため検索すると本物のお店ばかりがヒットします。これではいくら店名で調べても、詐欺サイトかどうかを調査することが非常に難しいですよね。そして本物の店舗さんにとっても非常に迷惑。よく本物の通販サイトに・・・

 

詐欺サイトにご注意ください

 

と書いてある場合がありますが、それだけ詐欺サイトに悩まされている店舗さんがたくさんあるということなのでしょうか。

 

最近、いくら詐欺サイトをまとめてもキリがないな・・・と辟易してしまいます。頑張らねば。少しでも詐欺サイトの撲滅を目指して。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-02-11 205816
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート