★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-03-16 214825

【ネット通販詐欺】「通販生活」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「通販生活」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は通販生活というサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「通販生活」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



通販生活の詐欺サイト情報

http://www.kaiul.online/

パソコン表示:通販生活

コメント 2020-03-16 214825

 

スマホ表示:通販生活(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-03-16 215103

 

経営者情報

リエールファク株式会社
〒110-0004 東京都台東区下谷1-11-22
店舗運営責任者:羽生田文登
店舗セキュリティ責任者:羽生田文登
TEL: 050-5318-0904
店舗連絡先:info@kurutonejp.com

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

同メールアドレスの詐欺サイトを発見しました。
父親が仕事で使う、品物を購入しましたが10日程経過しても商品が届かず、連絡メールアドレスを調べた結果、こちらのサイトが出てきました。
大手通販サイト 通販生活の名前をうたい悪質です。

 

最近のネット通販は商品さえ揃っていれば翌日、翌々日あたりには物が届きます。10日待たれた日々はかなり辛かったのではないかと思います。店に問い合わせしても当然返事は無いでしょうし、調べると詐欺サイトが出てくるし。お金だけでなく、気持ちまで盗まれてしまう詐欺サイト、悪質です。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

今回は通販生活というサイトを紹介しました。これは大手サイトと同じ名前なんですね。

 

ここ最近、こういった「通販」という言葉や「激安」「〇〇用品」「生活雑貨」のような単純な店名の詐欺サイトを非常に多く見かけます。この「通販生活」は、そういった名称を付ける中で偶然生まれてしまった店名かもしれませんね。

 

ここ最近の詐欺サイトトレンド、学んでおいて損はありません。この情報を大勢の方に拡散お願いしたいですね。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-03-16 214825
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート