★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-02-17 205605

【ネット通販詐欺】「VADYMVSHOP」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「VADYMVSHOP」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はVADYMVSHOPです。

 

急激に出現した同じフォーマットを使った詐欺サイト、これで8例目です。こんな特徴があります。

・店舗名が架空のアルファベットの羅列
・店舗名とURLの名前が同じ(恐らく使いまわしできないサイト)
・会社経営者が全て同じ
・とにかく詐欺と判断しづらい

 

これまで頂いた情報では「DRDEVMALL」「MQUDDUSMALL」「SAKIMSGOODS」「ARFAJBDONLINE」「ALEYHASTORE」「ISOTRIPSTORE」「FENOBUYONLINE」という店舗名があり、今回は8件目の同系列サイトとなります。閉鎖されるのも早い気がしますが、次々に現れるこちらのサイト、あまりに危険すぎます。



 

VADYMVSHOPの詐欺サイト情報

https://vadymvshop.xyz/

⇒こちらのサイトは’20.2.23にアクセス不可になりました!

パソコン表示:VADYMVSHOP

コメント 2020-02-17 205605

 

スマホ表示:VADYMVSHOP(パソコンと同じ)

コメント 2020-02-17 205632

 

経営者情報

社名  株式会社イマリ
設立年月日
1989年10月2日(会社設立)
2000年2月29日(株式会社ぐるなび発足)
所在地  東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル3F

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

confirmorder@spdiscontsale.com
のメールアドレスでたどり着きました。
どうしても欲しい物があり、購入したところ、後日メールが来ました。
振込先が個人だったので、怪しく思い振込はしませんでした。
VADYMVSHOPというサイトです。
会社概要を見ると…
ぐるなびの会社概要まるパクリと思われます。

 

実は今回、URL情報を頂いていません。しかしなんとなく頂いた店名が同じ系統では・・・と思い検索したら案の定でした。この詐欺サイトの特徴は、店名=URL名になっていることです。なのですぐにURLも判明しましたね。8例目となって今までとは少し雰囲気の違うサイトですが、同系列であることは間違いありません。

 

さいごに

この系列のサイトもついに8例目になりました。最初に情報を頂いたDRDEVMALLから11日で8例が発見されています。ひょっとするとまだまだ存在しているのかもしれません。上に書いたように店舗名=URLとなっているため、検索すれば比較的詐欺サイトだと判明する可能性は高いと思います。

 

とは言え、情報が出回っていない時期にいきなりこのサイトを見てしまうと非常に危険です。検索してみて何も情報が出てこない、というのも不審であることを覚えておいた方が良いでしょう。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-02-17 205605
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート