★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
200222_Attasa

【ネット通販詐欺】「Attasa」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Attasa」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はAttasaです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「Attasa」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



Attasaの詐欺サイト情報

https://www.marumanin.top/

パソコン表示:Attasa

200222_Attasa

 

スマホ表示:Attasa(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-02-22 153932

 

経営者情報

株式会社Attasa
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-26-3 さくらビル5F
お問い合わせ窓口:通信販売部  椹木 秀明

 

情報提供者様のコメント
Attasaさん

騙されました。他のサイトでは、どこも売り切れの上着が相場より1.5万安く売っていたので、購入し振り込みました。寝ぼけ眼で購入し、2日以内に入金で1000円引きとあり、慌てて約3万3千円振り込み、その後、返信がないので、怪しい思った時には、時すでに遅しでした・・・(><)

この度、ご注文いただき誠にありがとうごさいます。
下記のご注文内容でお間違いないことをご確認ください。

商品は先払いとなっております。予めご了承くださいませ。今セール中なので、本日より二日間以内にご入金の場合、1000円の値引があります。

商品代金が確認次第に、商品を発送させて頂きます。3日間ぐらいでお届け可能です。

当店発行した領収書も商品と同梱させて頂きますので、ご安心くださいませ。

(中略:商品情報)

ご注文商品の在庫はごさいますので、よろしくお願いいたします
お振込先は下記の通りです:

銀行名:みずほ銀行
支店名:尾久支店(店番497)
取引種類:普通
口座番号:2073747
口座名義:LA THI THU TRANG

※お手数ですが、ご入金した後に、振込名義人のフルネームと、金額、ご注文番号があれば同時に確認させていただきたいのですが、ご連絡いただきます様、宜しくお願い申し上げます。
(住信SBIネット銀行へのご入金は控えて欲しいです。その銀行のご入金確認はめちゃくちゃ時間かかりますので、確認してからの発送も遅くなる可能性もあります。)

 

1000円引き、なんてことも書かれていますね。そして3日でお届けなんてことも書かれていますし、SBIネット銀行はできればやめてね、なんてことも。いかにも本当に販売しているような記述ばかりですね。そして銀行口座は最近流行りの外人個人名。なんとなく店舗名に見えてしまうこの手法、危なすぎます。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

このAttasaアタッサ)という店名は実在するネットショップさんですね。最近本物を見ても、これが本当に本物なのかどうかがわからなくなりつつあります。何をもって本物のお店だと判断するのか。

 

僕の最後の結論は、大手ショップ(Yahooや楽天)に出品していることかな、と思います。ところが楽天は意外と簡単に出店したりできるようですし、現に詐欺サイトがあった、なんて報告も頂いています。いったい何を信じたら良いのやら。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。