★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-05-23 223810

【ネット通販詐欺】「BLBTVBK」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「BLBTVBK」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はBLBTVBKというサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「BLBTVBK」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



BLBTVBKの詐欺サイト情報

https://www.blbtvbkitmall.xyz/

⇒このサイトは’20.8.7にアクセス不可になりました!

パソコン表示:BLBTVBK

コメント 2020-05-23 223810

 

スマホ表示:BLBTVBK(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-05-23 223911

 

経営者情報

会社名:Bonds-shop
郵便番号:〒1210053
住所:東京都足立区 佐野8-34-11
お問い合わせ窓口: 加藤 清一
TEL:0366714539
お問い合わせメールアドレス: info@neo-foremost.com

 

情報提供者様のコメント
ユイさんさん

不躾にすみません。
私一人では判断がつかず、よろしければこのサイトが詐欺サイトかどうか見分けてほしいのですが、お願いできないでしょうか?
「Blbtvbkitmallショップ」というサイトです。
https://www.blbtvbkitmall.xyz/

まだ振り込みはしてないのですが、どうかよろしくお願いします。

 

こうしてお問い合わせして頂いて本当に良かった。心からそう思います。ユイさんのように疑ってサイトを見ても判断がつかない、それが最近の詐欺サイトです。よほど詳しい人ならともかく、普通にネットショッピングを楽しんでいるだけでは絶対に気づかないでしょう。注文メールが届いたとき、振り込みしか選べないことで気づく場合もありますが「安いから振り込みでいっか」って思ってしまうとアウトです。微妙なサイトはぜひぜひコメント欄からお問い合わせください(僕も判別できんかも・・・)

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

今回はBLBTVBKというサイトを紹介しました。このサイトは恐らく増殖することはないでしょう。というのは、URLが既に「BLBTVBKITMALL」となってしまっているからです。パソコンでサイトを開くと、タブにもそのように表示されます。ということは、同じ店舗名では増殖することができない、ということになりますね。

 

なら、このサイトが閉鎖された後はどうなるか・・・。恐らくですが、他の店舗名に書き換えられて再登場するのでしょう。それはURLとは全く関係のない「生活用品」「爆安」「SALE」などといったロゴの店になるのではないでしょうか。完全に僕の想像ですが・・・。

 

詐欺サイトにもある程度の法則があるのかもしれません。でも、それを知ったところで詐欺を無くすこともできませんし・・・。

 

ちなみに最近僕のサイトのアクセス数が減ってきています。これは詐欺が減ってきているということなのでしょうか?それとも僕のブログ記事投稿が減っているからなのでしょうか。ブログって投稿し続けないとだめなんですよね。最近は詐欺サイトを紹介し尽くした感があるので、このまま順位が下がるとヤバい。

 

ぜひぜひ、ブログ拡散のために皆様のお力をお貸しください!

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力をお願い致します!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

コメント 2020-05-23 223810
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート