★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-04-05 114340

【ネット通販詐欺】「カー用品」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「カー用品」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はカー用品というサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「カー用品」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。

 



 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

カー用品の詐欺サイト情報

http://theaterdec.asia/

⇒このサイトは’21.3.27にアクセス不可になりました!

パソコン表示:カー用品

コメント 2020-04-05 114340

 

スマホ表示:カー用品(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-04-05 114425

 

掲載されている虚偽の経営者情報

名称 三井ネット通販サイト
所在地 〒933-0874 富山県高岡市京田432
電子メール mashirokai@powerbrowse.online
ドメイン名 theaterdec.asia
取締役
代表者:三井 良知
店舗運営責任者:三井 良知

 

情報提供者様のコメント
匿名Aさん

ここも詐欺サイトぽいです。
カー用品で本物のショップより30〜40%安いのと、先程のサイトとなんとなく似たような感じでした。

 

匿名Aさんは別サイトで初めて詐欺サイトに出会われました。その後、こちらのサイトの情報を頂いたというわけです。詐欺サイトの存在を知っていると、まずショッピングサイトをひと目みて「疑う」ことができるようになります。するとちょっとした違和感から、匿名Aさんのように詐欺を疑うことができるというわけですね。

 

やはりまずは大勢の方に詐欺サイトの存在を知って頂くことが何よりも大切です。僕はとにかく情報を書き、少しでも大勢の目に詐欺サイトの存在を届けたいと思います。大変ですけどね。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

このサイトは無作法にページの一番上に「カー用品」と書いてあります。他のサイトは使いまわしされたロゴで店舗名が書いてある場合が多いですが、このサイトはとにかく手抜き・・・ですが危険度は他の詐欺サイトと何ら変わりません。

 

しっかりしたショッピングサイトでもロゴの無いサイトもたくさんありますし、逆にこれだけシンプルだと騙さる可能性も高いのかもしれません。逆に両サイドに現れる赤い帯(SALE!!なんて書いているやつ)や値段に目を奪われてしまう場合が多いでしょう。

 

何度も繰り返しているのですが、異常に「安い」「珍しい」ものを扱っているサイトは十分に注意しましょう。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

コメント 2020-04-05 114340
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート