★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-04-12 142941

【ネット通販詐欺】「直販の価格」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「直販の価格」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は直販の価格というサイトです。

 

ロゴを見ると隣に「手頃な」と書いていますので、直販の手頃な価格という店舗名にもとれます。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「直販の価格」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



直販の価格の詐欺サイト情報

https://www.gingeki.online/

パソコン表示:直販の価格

コメント 2020-04-12 142941

 

スマホ表示:直販の価格(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-04-12 143025

 

経営者情報

会社名:identity株式会社
郵便番号:〒454-0945
住所:愛知県名古屋市中川区下之一色町字松蔭2-54-12
お問い合わせ窓口:深町真奈美
お問い合わせメールアドレス:sales@kamae-seal.com

 

情報提供者様のコメント
助かりましたさん

欲しいものがあったけど、ショップサイト内がなんか色々違和感で、会社概要の内容で検索かけたらこちらに辿り着きました。
快適生活って名前ではないのですが、ここで上がってたidentity株式会社と内容一致してるので多分そうなんだろうと。
一応、情報として。
助かりました。ありがとうございました。

 

会社概要に共通のものが使われていて良かったです。どこか一部分でも一致すれば、僕のブログにたどり着いていただける可能性がかなり高まりますから。しかし、それは詐欺グループも理解しているはず。会社概要も、店舗名も、変えられる部分はどんどん変更して詐欺サイトを大量に世に放つことでしょう。これからどのように詐欺サイトが進化していくのか。これからも皆様から頂く情報がとても大事だということを改めて考える今日このごろです。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

このサイト、直販の価格だと思うのですがロゴデザインは「」の字が中国の文体(?)になっています。これはわかりやすい・・・完璧に詐欺サイトです。

 

しかし、これは詐欺サイトを見慣れているからわかるわけで、一般の購入者は「字が少し変だけど海外の人が経営してるんだろうな、だから安いんだろうな」と考えてしまう人が非常に多いはずです。人間って自分を納得させるのがうまいものですから。

 

そういった心理をうまく捉えるのが詐欺サイト。違和感が多いサイトであっても危険度は何ら変わりません。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-04-12 142941
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート