★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-05-26 221552

【ネット通販詐欺】「正規販売店」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「正規販売店」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は正規販売店というサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「正規販売店」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



正規販売店の詐欺サイト情報

https://www.sanin-geo.online/

⇒このサイトは’20.8.9にアクセス不可になりました!

パソコン表示:正規販売店

コメント 2020-05-26 221552

 

スマホ表示:正規販売店(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-05-26 221625

 

経営者情報

会社名:identity株式会社
郵便番号:〒454-0945
住所:愛知県名古屋市中川区下之一色町字松蔭2-54-12
お問い合わせ窓口:深町真奈美
お問い合わせメールアドレス:info@goodlife-jp.com

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

正規販売店というサイトも黒かと思われます
会社名 窓口担当者名等が一致しました

 

会社名「identity株式会社」と窓口「深町真奈美」が一致するとは・・・。詐欺サイトに表示されている経営者情報は、基本的にどのサイトでもバラバラのものが表示されていると思っていました。例外として、DRDEVMALL系のサイトでは一致している場合が多いですが。いずれにしても、情報をパクられた本物の店舗さん、住所、電話番号の持ち主さんも被害者ですね。通販詐欺、どこまで迷惑なんだろう。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

この「正規販売店」というサイト、これまでありそうで無かったサイトです。「激安販売店」や「激安正規販売店」の記事はこれまで書いたことがありますが、微妙に店舗名を変えてきてるんですよね。こうしてまとめている側にとっては迷惑極まりない。まあ、それが詐欺サイトの目的なんでしょうけど。

 

こうしてまとめているのもなんだか虚しくなるほど、次々と詐欺サイトは生まれてきます。根本的にサイトを無くすことは難しいのだとしても、何とかアクセスできないように細工をできないものかとも思います。

 

詐欺サイトのサーバーはどうやら海外にあるようですし、犯人を見つけるのもサーバーを停止するのも難しいようです。それならアクセスしようとすると警告が出るとか、なんとか対策できないものなのでしょうか。被害が出る前にそういった対策ができるシステムがあれば良いのですが。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力をお願い致します!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

コメント 2020-05-26 221552
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート