★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-06-23 204125

【ネット通販詐欺】「EnjoyLife」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「EnjoyLife」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はEnjoyLifeです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとEnjoyLife、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:EnjoyLife

スクリーンショット 2021-06-23 204125

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

EnjoyLifeの詐欺サイト情報

https://pomegranate.deeplysubmit.xyz/

⇒このサイトは’21.7.12にアクセス不可になりました!

スマホ表示:EnjoyLife

スクリーンショット 2021-06-23 204223

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    大衛株式会社
販売責任者   飯田 惠美子
所在地     〒340-0017 埼玉県草加市吉町3-2-1 1F
電話番号    048-952601
FAX番号    048-954-1348
メールアドレス customer@usuallyheaven.xyz

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

詐欺サイトでは?と検索してこちらにたどり着きました。

検索ワードは飯田 惠美子です。株式会社SJ INTERNATIONALとのことでしたが、現在は
大衛株式会社と名乗っています。住所は同じく埼玉の草加市ですね。

振り込みをするMAILが届いたの確認すると、なぜか個人口座。
あれ?と思い電話すると使われていない番号、いよいよオカシイとなりネットで検索してこちらにたどり着いた次第です。上記の方同様に振り込み直前で気が付けたのが良かったですが個人情報は悔やまれますね…。

サイトはこちらです
https://pomegranate.deeplysubmit.xyz/index.php?main_page=about_us

振り込みメールはこちらからでした。
customer@usuallyheaven.xyz

完全に個人で怪しすぎです。県警に連絡しましたが実際被害にあっていないので動けないが銀行とは連携するとのことでした。

メール内容↓
匿名  様

※重要※ ご注文のお礼とご入金のお願い
この度はご注文いただき、ありがとうございました。

【お支払方法の選択】

銀行名:…………..【 三井住友銀行 】
支店名:…………..【 諏訪支店 】
支店番号:…………【 018 】
口座種類:…………【普通】
口座番号:…………【 4829707 】
名義人:…………..【 ヒグチ アツシ 様】

※在庫商品ですのでご入金の確認が出来次第発送致します。
尚、ご入金名義がご注文者様と異なる場合は必ずご連絡頂きます様、宜しくお願い致します。
ご注文確認メール到着後、5営業日以内にご入金のない場合はご注文をキャンセルとさせて頂きます

下記のご注文を承りました。内容にお間違いがないかご確認くださいませ。

 

このEnjoyLifeの情報は初めて頂きましたが、メールアドレスや使い回されている偽の会社情報が偶然共通になっていて、僕のブログにたどり着かれる方が多いですね。そして警察も難しいもので、被害が無ければ動けない、というのも真実ですよね。銀行と連携したところで、詐欺グループはどんどんそれ以上にスピードで詐欺講座を増やしていくわけで。なんとかならないものか・・・。

 

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はEnjoyLifeという詐欺サイトを紹介しました。まず注意したいのは・・・

 

本物のEnjoy Lifeさんが存在します!

 

くれぐれも偽サイトに騙されないよう、ご注意ください。

 

たまにニュースで「〇〇の偽サイトに注意してください」というお話がありますが、よほどの大型通販サイトの名前でないとニュースにならないんですよね・・・そのあたりのマスコミの報道は疑問に感じます。

 

世の中には本物の店舗を騙った偽サイトがたくさんあります。くれぐれも皆さんご注意ください!

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-06-23 204125
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート