★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-03-14 204809

【ネット通販詐欺】「freshO」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「freshO」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はfreshOです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとfreshO、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

パソコン表示:freshO

コメント 2020-03-14 204809

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

freshOの詐欺サイト情報

https://www.yamatosolutions.xyz/

⇒このサイトは’21.2.11にアクセス不可になりました!

スマホ表示:ELEMENTS

コメント 2020-03-14 204853

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社itaz
販売責任者   高島 庸行
所在地     〒7918017 愛媛県松山市西長戸町244-6
電話番号    09076219112
FAX番号    09076219112
メールアドレス shimpin@supplestock.com

 

情報提供者様のコメント
被害者のひとりさん

ちょうど電話番号を使われた被害者の方のコメントが入っていますが、「松屋モール」のドメイン登録者も、ursaというサイトと同じ河南省のHai Sheng Gaoとなっています。この登録者名から逆に検索して出てきたのがこの詐欺サイトです。

 

被害者のひとりさんからは他にもたくさんの情報を頂いています。このfresh0はそのなかのひとつですね。見つけられたきっかけは、他の詐欺サイトに掲載されている情報を更に検索してみたこと。様々なサイトが紐付けられているようですね。ドメイン登録者だけでなく、メールアドレスや住所などなど複数のサイトで使われている場合がとても多いです。いったいいくつ詐欺グループがあるんだろう。

 

さいごに

さて、このサイトはfresh0(ぜろ)なのでしょうか。それともfresyuO(おー)なのでしょうか。ここからしていつもと同じ「店名が読みづらい」典型的な詐欺サイトですね。

 

様々なサイトを見てきて、久しぶりにこのタイプのサイトを見ました。ほんの少し前まではこのタイプのサイトが普通でした。PCとスマホで違うサイトになるタイプです。ところが最近では「第二のフォーマット」と呼んでいるサイトがほとんどになってきています。

 

と言っても、この第一のフォーマットも危険であることに変わりはありません。引き続きご注意を!

 

↓ネットショッピングは信頼できるサイトから↓

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

コメント 2020-03-14 204809
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート