★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-05-05 150722

【ネット通販詐欺】「インテリア生活館」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「インテリア生活館」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はインテリア生活館です。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとインテリア生活館、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

パソコン表示:インテリア生活館

コメント 2020-05-05 150722

 

インテリア生活館の詐欺サイト情報

http://favorite.evcyunichikoeki.icu/

スマホ表示:中野屋

コメント 2020-01-25 220604

 

経営者情報

会社名    株式会社JVCケンウッド
運営責任者  神谷 雅一
住所     〒4312102 静岡県浜松市北区都田町7852-19
電話番号   053-523655
FAX番号   053-525-6280
店舗連絡先 service@banhangfacebook.online

 

情報提供者様のコメント
テンさん

こんにちは。
下記も詐欺サイトっぽいですね。
http://favorite.evcyunichikoeki.icu/

4日前に振り込んだのですが、音沙汰がないので少し不審に思い、このサイトにたどり着きました…。
他サイトで9,000円のものが7,300円とそれほど極端な割引でもなく、迂闊にも怪しまず購入してしまいました。
10年以上ネットで買い物してきて引っかかる自分が情けないのと、ネット詐欺って今こんなに巧妙化しているんだなと…。
基本現金は戻ってこないようですが、警察と銀行に相談してみます。

 

株式会社JVCケンウッドとはよく名付けたものです。大手らしい会社名を見ると安心してしまうかもしれませんね。テンが購入しようとした商品だけだったのかはわかりませんが、値引き額がそれほどでもないとなると・・・これは非常に詐欺と判断しづらくなります。恐らく詐欺グループは割引率ではなく、だいたい5千円から2万円ぐらいの商品を買わせたいのではないかと思います。もし極端に安くして3千円ぐらいで販売したとしても、なかなか儲けにはなりませんから。詐欺サイト、本当に狡猾です。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

インテリア生活館とはまた、ありそうな無さそうな名前をつけたものです。確かに扱っている商品もトップページを見た限りではインテリア系ですし、ぱっとみた感じでは詐欺サイトだとはわかりません。ますます詐欺サイトのレベルが上がってきているように思えます。

 

いつも記事に書いているのですが、極端に安い金額だったり中文体だったり、送られてくるメールが個人名だったり。こういった「ちょっとした違和感」が詐欺サイトから消えていくと、ますます本物の通販っぽいサイトになってしまいます。

 

更に増えるであろう被害をなんとか食い止めたいものですが。個人では難しいのかなあ。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-05-05 150722
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート