★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-11-22 211524

【ネット通販詐欺】「キーリン」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「キーリン」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はキーリンです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとキーリン、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:キーリン

スクリーンショット 2021-11-22 211524

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

キーリンの詐欺サイト情報

https://www.tricious.top/

スマホ表示:キーリン(PC表示と同じ)

スクリーンショット 2021-11-22 211642

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    佳梨仲里商事
販売責任者   直美原科
所在地     シズオカケン, イワタシ, リュウヨウヒエバラ, 416-1079
電話番号    +8162-541-5272
メールアドレス hypermarket@cisite.top

 

情報提供者様のコメント
Tさん

キーリンと名乗る詐欺サイト
サイト運営者は日本人名を名乗るが実際は外国人のようです。

振り込み先
銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:一一八支店 (118)
取引種類:普通
記号番号:11130-43200521
囗座番号:4320052
口座名義:ダオ ミン フン

 

サイトの運営者に関しては、実は詐欺サイト内や口座の中に情報は一切ありません。詐欺サイトですからね、情報を入れるわけにはいかないはずです。会社情報の販売責任者、メールの送信者、口座。全て架空のものです。特に口座については虚偽とはいきませんが、何らかの不正に入手した口座が使われているはずです。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はキーリンという詐欺サイトを紹介しました。

 

実はこのネーミング、検索をすると恐るべき結果になりました。「キーリン 詐欺」と検索すると通常は何らかの詐欺サイト情報が表示されるのですが、商品「キーリング」に関する楽天レビューなどが表示され、詐欺サイト情報を包み隠しています。

 

偶然の産物だとは思いますがキーリン、怪しいな、詐欺サイトかなと検索をしても、すぐに有益な情報を入手できない可能性があります。かなり危険なサイトですね。

 

とはいえ、他の詐欺サイトと同じフォーマットを使った典型的な詐欺サイト。危険なサイトです、ご注意ください。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

記事はお役に立ちましたか?
ぜひこちらの応援特設ページへ。
スクリーンショット 2021-11-22 211524
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート