★検索窓からキーワード検索を!ブログ運営のため広告掲載にご協力ください★
スクリーンショット 2022-05-06 174434

【ネット通販詐欺】「mano a mano」の偽サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「mano a mano」の偽サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はmano a manoです。

 

こちらもまた本物の販売店さんが存在する偽サイトです。本物は時計や時計のバンドを販売する評判の良いショップさんです。偽物はこちらのロゴの色を変えて利用しているようです。

 

なぜかロゴにはwemenの文字が追加されているように見えますね・・・これも本物のロゴから持ってきているのでしょうか?詳細はわかりませんが、悪質なネット通販詐欺サイトであることに違いはありません。

 

偽サイトは下の画像を見ていただいてもわかるとおり、時計どころかファッション、インテリア、アクセサリ、ファッション、グッズなどなど、ありとあらゆる商品をとりそろえています。この膨大な商品データベースが詐欺サイトの恐ろしいところです。安さに騙されないようご注意ください。

 

パソコン表示

スクリーンショット 2022-05-06 174434

 

スマホ表示

スクリーンショット 2022-05-06 174538

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

mano a manoの詐欺サイト情報

https://musicking.buzz/

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社クライム
販売責任者   山本己栄子
所在地     大阪府堺市堺区大浜南町2-8-15
電話番号    06-6245-1142
FAX番号
メールアドレス leaopen@auralfence.biz

 

情報提供者様のコメント
Rさん

初めまして
https://musicking.buzz/
このサイトも詐欺サイトでしょうか?
商品を購入してしまいました…

 

詐欺サイトかな?と思ったサイトは詐欺サイトですね。実はしっかりした店舗だった!というお話は聞いたことがありません。そもそもそういった正しいショップであれば、すぐに返信があり信頼できるやりとりができるはずですから。僕のブログ、いわゆるアンチ的な見方も最近されるようですが、何とか頑張って情報拡散していきたいところです。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!
Amazon

楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はmano a mano偽サイトを紹介しました。

 

本物の販売店さんを知らない人は、店舗ロゴを見ても何の疑いも持たないでしょう。それが詐欺サイトのやり口、恐ろしいところです。

 

普通の店舗ロゴを見ても意味がわからないはずですし、ショップの評判は念のため検索してみよう、としたところで本物の販売店さんの情報しか出てきません。ここで本物とURLが違う!と気づけば良いですが、同系列のサイトかな?と考えてしまうと完全にアウトです。

 

そもそも詐欺サイトが存在することを知らない人も多いはず。いかにこのブログ情報を拡散するか。そこだけを最近は考えています。少しでも多くの方に詐欺サイトの存在を知っていただけますように。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

詐欺を本気で無くしたい。
だからこそ、
このブログを応援!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。