★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
スクリーンショット 2021-07-04 130050

【ネット通販詐欺】「OC si ri to」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「OC si ri to」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はOC si ri toです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとOC si ri to、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:OC si ri to

スクリーンショット 2021-07-04 130050

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

OC si ri toの詐欺サイト情報

https://guraf.perfectinc.xyz/

⇒このサイトは’22.1.26にアクセス負荷になりました!

スマホ表示:OC si ri to

スクリーンショット 2021-07-04 130201

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社ライズコーポレーション
販売責任者   佐藤 晃
所在地     〒590-0013 大阪府堺市堺区東雲西町1-2-2
電話番号    +8182-255-5005
メールアドレス service@decimee.xyz

 

情報提供者様のコメント
円さん

https://guraf.perfectinc.xyz/
というサイトでどうしても探している商品があったので注文してしまいました。
住所氏名電話番号を入力、幸いカード番号の入力はなかったのですが…(代引きか銀行振り込み)
注文後の日本語が怪しくなっていてあっと気づいたのですがすでに遅し…。
私のようにやってしまった方のその後の体験談を聞きたいです…。
気をつけるべきことはありますか?

注文後のメールがこれでした

お支払い方法
——————
銀行振込

お送りする確認メールにて振込み先等を詳しくご案内いたします。

このメールは当ショップに登録されたお客様に対してお送りしています。お心当たりが無いようでしたら大変お手数ですがメールにて service@decimee.xyz までご連絡ください。

Copyright (c) 2021 guraf.perfectinc.xyz Powerd by 桑原崇

このメールは当ショップに登録され、購読を希望された方にお届けしています。配信停止を希望される方は、お手数ですがこちらのメールアドレスまでご連絡下さい。

 

他のサイトでどうしても見つからないもの、売っていないもの、レアなもの、品薄なもの。詐欺サイトは何でも取り扱っています。(もちろん実際には取り扱っていませんが)だからこそ、ついつい購入してしまうんですよね。僕も全く同じでした。怪しいと思っていても、あればラッキーだから、と思ってしまいます。人の心情を逆手に取るのが詐欺サイトだと覚えておきましょう。

 

---★katsuのおすすめ★---
この情報はお役に立ちましたか?
ぜひこの大手のお得品サイトで検索を!

Amazon
Amazon-logo

↓ここからチャージして購入すると更にお得!意外と皆さん知らないはず。
Amazon-charge
楽天市場
rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピング
Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はOC si ri toという詐欺サイトを紹介しました。

 

しかしこれもまたロゴが読みづらくなっていますね・・・僕も最初はQC si ri toかなと思いました。そしてsiritoとは一体何なのか。まあ、詐欺サイトには常識が通用しませんので深く考えても仕方ないとは思いますが。

 

情報コメントで頂いたように、詐欺サイトは人が欲しがるレアなものを取り扱っています。人の心の弱いところをついてくるわけですね。僕も半分詐欺だと疑いながらも振り込んでしまいましたし。

 

まずは日本にも詐欺サイトが溢れかえっていることを十分に認識しておく必要があるでしょう。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。